相場解説

全体地図を見ながらエントリーと決済を考える!どこに値があるのか確認しよう!

にゃんこ先生

遊人です!


昨日はトレーダー仲間と花見をしていました^^

花を見ずにチャートみてましたけどね笑


さすがはトレーダー笑

その時に話題に上がっていた通貨を解説していきたいと思います。

通貨ペアはGOLD

2019/04/08 GOLD

これです。
これは週足でも下限に来ていて、日足の100%戻しに近い形になっています。

100%戻しがあった後そこでレートが止まっているので
逆行、つまり上がっていくことが予測できます^^

じゃあどこを起点にして上がっていくのか?
を注目してみましょう!



画像では斜めのラインを引いておきました!
(あえてそう言っています)

斜めのラインを抜けて、次の抵抗まで目指していき
しっかり到達しています^^


 

生徒さんはこういうところをしっかりみてますね!
さすがでした!

 

こういう切り返し局面だったり、今のレートがどこにあるか?
をしっかり確認しながらトレードしていくのがコツです。

これがわかるとそもそもエントリーに神経質にならなくても
環境がわかっているので、ポイントが適当でも
流れがあっているので、負けにくいはずです^^

しっかり見極めていきましょう!




PS
このブログは分かる人には分かるブログになってきたと思います。

実際勝てるようになった人もいますしね^^


けっこう先生は稼いでてすごいけど、再現性が。。。
ってのはよく聞くことですが、
このブログを読んで勝てるようになった人が現れたということは
再現性は十分だと思います。

「今からFXはじめるぞ!」
って方に向けてのコンテンツ作りもしていこうと思っています。

首を長くしてお待ちください^^

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました