シナリオ

先日ワークショップをやらさせていただいた感想とお礼。

にゃんこ先生

遊人です!
先日FXのワークショップをやらせていただきました!

ワークショップというのは体験型の勉強会みたいなものです。
ですが!今回はあまり体験させれなかったことが残念です笑

次回またやるのでよろしくお願いします!

感想

で、今回のワークショップでレベルが上がった人は多かったと思います。

理由は簡単で、現場レベルの話をしたからです。

僕には師匠がいますが、いつも現場レベルの話をしてくれています。
もちろん僕もそれを受け継ぐもの(最強を受け継ぐ者わかる人にはわかる)として現場レベルの話をできるだけしたいと思っています。

「教科書ではこんな感じですが実際はこうですよー」

っていう教え方です^^

トレンドライン一つとっても教科書通りに引いて効くこともあれば

全く無視される相場もあります。

まぁその場合はトレンドラインが市場参加者がみてないってことなんですが・・・

そういう話はまた違う時にするとして!笑

現場レベルでの知識や練習って本当に大事だと思います。
なぜならトレーダーは投資家というわけではなく自営業であると同時に職人の世界だからです。
似ているチャートパターンはありますが、まったく寸分の狂いものないチャートって基本的に2度と来ません。

ってことは毎回違うチャートが来る中で勝っていかないといけないわけです。

 

そして勝てる環境の場所と勝てる環境のわかりやすい切り分けとそれを逃さない方法。
もし本当に体得していたら、相当強い武器が手に入ったはずです。

素直な感想としては、本当に楽しかったですし、笑いあり、真剣な話あり!
で楽しい会でした!

また7月頃にでもやりたいと思います。

7月はさらにそれをチャートに落とし込むことをやっていきたいと思います。

 

 

会場の関係や人数の関係で参加できなかった方申し訳ありませんでした。

またの参加をお待ちしています。

 

 

お礼

会場を手配してくれた方
遠方からわざわざ来ていただいた方
いろんな方々のおかげで大盛況で終わることができました。

 

本当に感謝しかありません。
みんながいるから僕も頑張れるし、全力でぶつかることができます。

 

そして僕自身アウトプットすることでも新たな発見もあります。

僕は先生というより、同じ目線で話したい人間です。
そういう僕にもこれだけの人数が集まってくれたことは本当に感謝しかないです。

また僕もレベルアップしていきますので、今後とも宜しくお願いします^^

 

 

 

 

 

PS
EUR/JPY

懇親会でデイトレレベルのシナリオを話したのですが見事的中しましたね!
何人か利益取れた!って連絡ありました!

おめでとうございます!

GBP/AUDは残念な方になりましたが、それも予想してたことなのでまぁよしとしましょう^^

次のステージにいったらエントリーすればいいです。

みんなで勝てるのがFX
一生モノのスキルを身につけていきましょう!

 

ありがとう!!

 

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました