考え方

目標はないし、後悔もない。今を本気で生きるだけ。

にゃんこ先生

遊人です!
先日誕生日を迎え、いろんな方からメッセージやプレゼントをもらいました!
配送で送ってくれた方もいて、本当にありがとうございます!

で、祝ってくれた方々から
「28歳になりましたね!1年の目標とかありますか?」
的なのをめっちゃ聞かれました笑

関心を持ってくれてるのはありがたいですね。

これについては世間体を気にしたありきたりなことを言ってましたが、ぶっちゃけ目標とかってあまり決めてません。

こうできたらいいなぁってくらいはありますが、あんまりそういうのはないです。
今できることをただやるだけなので。

 

 

 

 

今日人生最後の日だったらなにをしますか?

 

 

 

こういう質問って心理学とかでもけっこうありますよね?
僕は普通にスタバでソイラテでも飲みながら
「最後だしチーズケーキ食べようかな」
っていう感じで今までと同じような日常を送ると思います。

感謝の気持ちをお世話になった人にだけ伝えるくらいはするかな

人生後悔ないかというとたぶん後悔はあります。
ですが
「色々やったし、あれもやりたいけど、まぁいっか!」
と、妥協しても嫌じゃないレベルまでにはなっています。

 

今やりたいことをただやっているだけなので、そう思えるんですよね。
意識高い系的に言うと、’’全力で生きているから後悔はない’’みたいな感じです。

 

今の選択の連続が未来になるわけで、今を集中するしか未来をよくする方法はないです。
「じゃー今後の目標は?」と聞かれたら
「今を楽しむことかな」
ってのが本音です。

 

人生なにあるかわかりません。明日死ぬかもしれない。
でも今は自分の意思で変えれます。

僕の自論ですが、これは結果出している人みな同じこと言ってると思います。
僕が直接アンケートを取った人でこう答えた人はほぼほぼ人からすごいと言われるレベルには結果を出していました。

 

 

 

人生最後の日になっても後悔ないように(せめて妥協)今を大事に今を本気で生きていく。

 

 

 

これが僕にとってうまくいく秘訣であり人生後悔しないための秘訣だと思います。

 

寿命が永遠だと思って物事を考えている人が多いと思っています。
口では
「人生どうなるかわからない」
とは言ってますが、行動にまったく起こさない人の方が多いです。

先日の記事でも書きましたが、感謝の気持ちは行動に起こさないと伝わりません。
だから何事も行動するだけ、余計なことは考えない。

人が見るのは、行動や結果だけですしね^^

 

まとめると
今を精一杯生きること、それが良い未来に絶対繋がるはず。
ということです。

簡単になっちゃいましたね笑

 

最後に好きなキャラクターの好きなセリフを書いておきますね。
これも同じようなこと言ってます。

 

 

明日からがんばるんじゃない!
今日…今日だけがんばるんだ!
今日をがんばった者…今日がんばり始めた者のみに
明日が来るんだよ

漫画カイジより 班長 大槻

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

遊人

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました