考え方

世界全体の富は増えていく。収入を増やすなら金融が最強なワケ。

にゃんこ先生

遊人です。

先日おもしろい話を受けました。

「これは今からくる! だからやったほうがいい!健康は無くならないからずっと続く!」
っというMLMの勧誘です。

ねずみ講だとか巷では言われているやつです。

まぁネットワークビジネスです。

20歳を超えるとこういう話が出てきます。

超大手のA○wayというネットワークビジネスの勧誘を受けました。

流れを話すと同級生から久しぶりに連絡あって、会って話さないか?という流れだったのです。

・お金貨して
・ネットワークビジネスの勧誘

のどちらかと思いましたが、最初から決めつけるのも悪いので会ってみると後者でした。

ネットワークビジネスは大体ボスが出てきて喋ってくるのが鉄則です。
「私の知り合いのすごい人!」
みたいな感じで、ボスを連れてきたりします。

キラーワードとして
「将来に不安とかない?」
「権利収入や不労所得に興味ない?」

っていう言葉もよく使われます。

収入をチラつかせたりしてくる人もたまにいて今回はそのパターンでボスの登場。
僕はこのパターンで誘われることが多い気がします。笑

友達とお茶をし(けっこういいとこ)ボスっぽい綺麗な女の人が出てきて話をしてくれました。
自由で健康で不労所得欲しくない?と。

ボスっぽいの「私みたいに自由とお金を手に入れたくない? ちなみに遊人さんは週にどれくらい休みですか??」

遊「んー休み・・休みかぁ・・・」

ボ「なかなか忙しくて休みとかないですよね^^」

遊「365連休ですかね、仕事してる感覚ないし、休みたい時に休んでます。」

ボ「あ、そうなんですね!^^; ちなみになんのお仕事してるんですか?」

遊「ニートです」

って話をしていたら、興味をもってくれたのか、まぁ逆に質問攻めされました^^;

そしてそして市場規模のデカさの説明をされました。

ボ「ビジネス詳しいね! でも詳しいなら市場規模の大きい方がいいよ!」

遊「でもま言っても数千億とかですよね? それより大きな規模のもの知ってるしやってるんで興味ないです」

ボ「あはは笑 これ以上のなんてないよ笑 わかってないなぁ笑」

って最後は馬鹿にされました笑

でまぁ、いろいろ詰めるとこ詰めて勧誘を断りました。
少し前振りが長くなってしまいましたが
おもしろいなって思ったのが、相手の人が

知らないということです。

この方はAm○ayが一番だと思ってました。
それ以外の世界を知らなかったし、それ以上の会社や規模感はないと思っています。

ちなみに為替の市場規模は年間12京円と言われています
何兆とかのレベルじゃないです。

これについてはこちらの記事をみてください。
1億というスタートライン

富というは総量が増えます。
人口が増える分富というのは増えます。

簡単な例えでいうなら
発展していない国がどんどん発展してますよね
発展途上国というくらいです。

ということはつまり、そこにお金という概念が産まれていってます。
富が増える=お金は増える
為替の市場規模はお金そのものですから、市場規模は大きくなります。

仮想通貨の登場でさらに加速するかもしれません。

そうするとまた富の総量は増えるので為替市場は増えるのです。

 

Amw○yとかも否定してるわけじゃないです。
それが発展すると富が増えるので為替市場はまた増えます。

金融って資本主義の食物連鎖の頂点なんですよね
商売が発展すれば、市場が増えますから。

 

Amw○yがなくなっても金融はなくなりませんが
お金という概念がなくなったらAmwa○はなくなります。

 

 

だから金融って収入を増やすなら最強だと僕は思います。
今のところは。

僕はこれからつけていくべきスキルの一つだと思います。
最初の取っ掛かりとしては資本が少なくてもできるFXがオススメで僕がやっているのがそうです。

スマホだけできる。
市場規模がほぼ無限。(資本主義である限り増える)
一人でできる。
流行り廃りがない。
収入が増えるため選択肢が増える。

などなど、数え切れないくらいあります。
僕個人的な意見としては収入を増やすならめちゃくちゃいいと思います。

A○wayが好きとか仕事が好きならやったらいいと思います。
物事のことを客観的に見れずにA○wayが一番!って人が多い気がします。

特にネットワークビジネスやってる人は。

仮想通貨のネットワークとかも流行っているので気をつけてください。 僕のまわりで5000万以上の被害が出てます。 本当に気をつけてください。

知識をつけて、しっかり物事を俯瞰的に見る。
難しいですが、それはこれからの情報社会で大事な気がしてます。

一つの視点からじゃなくて柔軟に!


僕も気をつけようと思います。

今日は雑談になりましたが、この辺で^^

遊人

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました