相場解説

週足と日足が喧嘩!?上位足に逆らうとどうなるか?

にゃんこ先生

遊人です!

今日はトレードポイントではないのですが、僕の生徒さんがよく引っかかっていそうなところをピックアップしました!

まずはこのチャートみてください

 

これは右上が週足、右下が日足、左上が4時間足、左下が1時間足になっています。

タイムレームを一つ上げてみました^^


ちなみに僕は15分以上のタイムフレームをすべて分析しています!

5分足以下はノイズのため15分のローソク足の形をみればおおよそ想像でき、そしてそこまでこだわる必要がないからです。

で、チャートに戻りましょう!
週足は上に行こうとしています。
そして日足と4Hをみると4Hが下に行こうとしています。

週足VS日足&4Hみたいなイメージだと思ってください^^



これでは両方の板挟みになってしまっているので、1Hとかでみると、上ヒゲや下ひげが多発しているヒゲヒゲの状態が産まれます。

ということは流れがしっかり出てからエントリーしていくのがセオリーになります。

案外見込みでエントリーして負けた方いるのではないでしょうか?
板挟みの相場は本当にやっかいな動きしますので、注意してくださいね!

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました