相場解説

暴落の後に暴騰!?ここが勢いよく戻された理由ってわかりますか?

にゃんこ先生

遊人です。

今日はここの部分について話していこうと思います!

通貨はUSD/CADでドルカナダになります。




 

 

この部分は一気に落ちて、一気に爆上げしましたね^^




これはある程度予想ができたポイントになります。

理由は簡単で強い水平線があるからです。
週足レベルでの水平線が存在するため、一気に逆行していきました。

4Hのパワーをためているところで、一気に落ちても、週足のラインがあると一気に上がる。

これは結構起きる現象です。

これは強いライン、パワーラインとでも呼びましょうか^^


パワーラインがあるから一気に逆行するのです。

 


理由はそれだけじゃありません。
実際自分で考えてみるとわかるのですが、パワーラインわかっていたらそこで普通決済が入れますよね?





決済と反対の勢力が入ってくるところが大きく逆行するところになります。

つまり2重の力の買いが入った局面ですね^^




なので、ここから転換して上に行く場合はイメージとしてはこんな感じです。


ちなみにロングの場合はもう一つのエントリーパターンがあります。

それがわかれば形でたらロングを押すだけですね^^




おそらく生徒さんならわかるはず!!

トライしていきましょう!

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました