相場解説

バトルが決着つくと一気に伸びる!?相場ではバトルしている場所を見極める!

にゃんこ先生

遊人です!

先日、生徒さんからこのようなシナリオが送られてきました!

 

 

 

通貨はGBP/JPYです!
これは正しいシナリオです

で、これがどうなったかというと

 

 

しっかり伸びていますね^^

ここな先日のゴールドの相場とは少し違います。
こちら

保有時間が違います。
ポジションを持っている時間が少ないため、
かなりストレスなくトレードすることができます^^

これは簡単で、邪魔する抵抗がないことと、バトルが終わったあと
つまりレンジブレイクの部分になるからです!

 

僕はまだ勝ちきれてない、どこから伸びるのかがまだわからない。
って人にはこれをオススメしています。

すぐ伸びる上に、負ける可能性がかなり低いからです。
水平線の位置がわかったら、大きく勝てるので覚えておいて損はないです。

ここから波を作りレジサポ転換すれば、
この時間足だけでみればエリオット波動論みたいな形を作っていきます。

波の確定しているところの形はだいたい決まっており
大きく伸びるところに自分の資金を入れて増やす。

これが大事です。

それまでじっと待つ。
僕がよく言っていることなのですが、僕らの仕事は待つことだと思います。

エントリーに集中するのではなく、エントリーするまで集中すること。
準備を徹底的にすることです。

勝っているトレーダーはこういうことを普通にしてると思います。

よくトレーダー仲間ではそういう話になりますから^^

どこが抜けると大きな波が出るのか?
これがポイントですね^^

しっかり相場様を活用して資金を増やしていきましょう!

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました