相場解説

またもこれ!?大きく動くパターンのテンプレート!

にゃんこ先生

遊人です!

またテンプレでましたね笑

大きな時間足で大きなチャネルを作っていたらそこを抜けていくと大きく動きます!

今回はGOLDでそれがおきました!



このブログでも何回も取り上げてるパターンなので、皆さんおなじみだと思います^^





 

このパターンが出たら美味しいですね!
トレーダー仲間とこのチャネルを一気に下落や暴騰することを
【チャネル食い】と呼んでいます笑

イメージはこんな感じ!



 

 

 

 

これはけっこう頻繁に現れる波なのでぜひ参考にしてください!
過去チャートを遡ってもおもしろいと思います。

詳しい方ならわかると思いますが、これは実はフラッグと言われるもので
短期足で見るとチャネルになっていた。
ということです^^

チャネル喰いについてはもう少し噛みくだいていきたいと思います。

 

 

 

 

チャネル喰いとは?

チャネルは通称、斜めレンジと言われるものです。
斜めレンジということはレンジなので、当然ブレイクします。

 

この現象がチャネル喰いなのです。
チャネルをブレイクするポイントがきたら
その分のパワーが吐き出されるので当然大きく動きます!


レンジブレイクがチャネルで起きただけ
ということになりますね^-^


 

ちなみにこれは僕が新米トレーダーだった時によく使っていた方法で、
15分とかでこれが発生した場合
GBP(ポンド)系なら20pipsや40pipsとれました。


これだけでもプラスは残っていました。

自分で最初に見つけたノウハウはこれだったと記憶しています。

 

 

なんでも使いようです!

フラクタルなので、基本どの時間足にも使えます。

 

 

先日のレンジの解説をしたら
「なるほどー!レンジの攻め方がわかりました!!」
という意見をもらいました^^


このブログを続けた甲斐があったと思います!



 

余裕ができたらyoutubeとかもやっていきたいなー
2~5分の間でおもしろく解説できたらなーって思ってます^^



編集が大変そうですが・・・

これからもこのブログをよろしくお願いします^^

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました