相場解説

フラクタルで相場をみて、トレードした結果こうなりました!!(PS長いよ笑)

にゃんこ先生

遊人です!


先日の記事で大きく動くテンプレパターンを紹介し、それを使われた方がいました!



このブログも活かすも殺すも自分ですからね!せっかく見てるなら活かしましょうね-^^-

Line@で、このようなメッセージをいただいたので紹介します!





 

 

しっかり内容を実践されててびっくりでした笑
さすがです!



まず今回のトレードポイントはこちら!



EUR/AUD

かなりタイトなトレードをされていますが、
短期足でみると環境はあっています^^



まず相場どの時間足も原理は同じなので、
同じような動きを基本的にはします。

ということは一つ覚えると時間足を切り替えれば、どの時間足でも使えますね^^




実はデイトレードで今日1日をしっかり捉えたかったら、
1時間足の形を見れば基本的におっけーです。

もちろん全部観れた方が良いです。
1時間足でテンプレパターンが出た時は、
その日一気にしかけれる通貨になります。

ちなみに早すぎてインジケーターでは追いつかない場合があるためライントレード推奨です!


僕の生徒さんでも、このパターンをうまく使ってエントリーしている方がいます。

このパターンは本当によく出るパターンですので、よかったらチャートを見直してみてください!







時間足が違っても形は同じですよ^^

 

 

PS

ありがたいことに
「どうやったら成功できますか?」
等の質問をもらうことが多いです。

僕のことを少しでも成功していると思っていただいてるから、
そういう質問を僕に投げてくれてるわけなのでありがたいです。

要因は無数にいっぱいありますが、
一つだけ上げるとしたら

「こうなりたい!」
という自分像の人と長く時間を共にすることです。

これはプライベート問わずです。

人間はマネする生き物なので、
そういう人といるとそういう自分になります。

考え方も
人脈も
技量も

すべて一緒にいるだけでマネできます。

ここで大事なのは
「考えを盗もう!」
って考えも大事ですが

それよりも
「とにかく一緒にいる」
ということが大事です。

成功する要因を一つ挙げるとしたら
これでだいたい大丈夫だと思います。

だいたいどんな自己啓発本にも書いてあることですが
合ってると思います。

フローチャートにするとこんな感じ

理想の自分はどんなのか考える

理想の自分に近い人を探す

合ってもらう

付き人のように一緒にいる

 

これだけです。
ぶっちゃけ付き人になった方が早いです笑

「どうやって成功しようか?」
って成功してない自分が考えても時間がかかるけど

そういう人から考え方とかをマネしちゃえば
話は早いと思います。

なのでよかったら実践していきましょう!

僕も実践します^^





あれ?
PSだけひと記事くらい書いちゃったな笑

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました