相場解説

経済指標がなくて急な値動きしてもテクニカルを徹底しよう!

にゃんこ先生

遊人です!

昨日のGBP系について解説していきたいと思います^^


今日解説するのはGBP/CADです

 

2019年4月9日 GBP/CAD

この画像に書き込んだのですが、白の波形みたいになったら
下に落ちるなっと考えていました

しかし、突如の発言があり、一瞬でそのシナリオが消えてしまいました!

 

 

その発言がこれ

このようにお偉いさん達の発言で
相場が一気に動くことがあります。

しかし、結局は下に行ってしまいました。
テクニカル通りではあったわけです^^

このように4時間足でも
下目線が崩れていないので、下は継続することは予想できました^^



しかし一度
短期足でシナリオが崩れてからは急落(もしくは急騰)
することがあるので慎重にいかないと危険です!


やりにくい場合はノーエントリーで良い場面ですね!

 

難しい相場はわかっていても手を出さないのがポイントだと思います。
勝ち続けるために必要な条件だと、常勝トレーダーさん達とよく話になります^^

 

 

 

今回のGBP/CADはテクニカル的にも下に行きにくい相場でした。
それはこの波が出ているからです。

チャネル波になっています。

これがさらにどちらかに抜けると大きく動くきっかけとなって
トレンドの材料になります^^



それにあとは追随するたけですね!

僕たちはフォロワーですので!




流れが出たところをやっていきましょう!

 

 

PS

 

 

お札が新しいのになりますね!
個人的には今のお札の方がデザインがかっこいいと思っています。

1万円も福沢諭吉がなんかしっくり来てるし、変える必要があるのか?
って思ってしまいます。

お札をすり直す資金と労力があるなら他のことにもっと力を注いだ方がいいのにな
って思うのが個人的見解ですね。

 

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました