相場解説

水平線で変動範囲を考えよう!レートは水平線の中を移動している。

にゃんこ先生

遊人です!
今日は先日のオンライン勉強会で分析した
もう一つの通貨について解説します。

オンライン勉強会で解説した通貨はこちら!

 

2019年4月18日 GBP/USD 4H

 

 

ポンドドルですね
これは4時間足をみたものです。
オンラインでもおおよそこうなるのではないか?
と思っていました。

予想通りでしたね^^

結局、水平線が正しく引ければ変動範囲がわかるので
その間をトレードするということですが、この水平線を正しく引くというのが肝心です。

正しい水平線を引くには本当は正しく引けている人に聞けば良いのですが
なかなかいないのが現実です。

ちなみに僕が水平線を勉強するきっかけになったのが
【Logical FX】という商材です。

もしよかったら買って勉強してみてください。
内容が濃いので少し初心者の方は難しいかもしれませんが、
わかれば勝てるきっかけになるはずです。

リンクを一応貼っておきますね^^

 

【Logical FX】を買って特典を受け取るにはコチラ

 


ここから買っていただいたら、なにか特典つけようと思っているので
LINE@でお知らせください。

水平線は絶対値と呼ばれるくらい大事な線です。
このブログでもよくチャネルの話をしてますが
チャネルでレートが動いているのではなく、厳密には水平線です!

なので水平線をまず引けるようになりましょう!

トレードは最終職人の世界ですので、感覚値も大事です。
理論ももちろん大事。

感覚値を磨くにはオススメとして
チャートをプリントアウトし、意識されている線を引きまくることです。

簡単に言えば、
よく止まっている水平線が正しい水平線です。

簡単にいうとですが。

これがさらにわかってくると反応していなくても
水平線の位置がわかります。

そして精度を上げれたら、こっちのもんです^^



ぜひ、チャートを印刷してやってみてください!

背景白じゃないと黒のインクを大量に使うため、白背景で印刷でやってくださいね♪
効果あると思いますよ^^

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました