相場解説

トレンドが出てたらその波に乗るだけ!タイムフレーム感が大事!

にゃんこ先生

遊人です!
今日はトレンドフォローについて書いていきたいと思います。
通貨ペア選定にも僕は使っています。

トレンドが出ている通貨ペアを選べばいいので^^

 

トレード環境でトレンドフォロー
(すでに出ている流れに乗る)
というのは一番手堅いです。

市場の目線が一致しているので、
高勝率、利幅大です。

昨日の通貨そういう通貨がありましたのでシェアします。

 

2019年5月1日 EUR/AUD

この通貨です。

日足で上昇トレンド(UP trend)
が出ているので基本戦略としてはロング(買い)を仕掛けていくのがセオリーです。

しかしここで問題になってくるのは
ロングを押すタイミングです。

「日足が上昇トレンドだ!ロング〜!」
って押すと負けが多発します笑

日足を見ながら
1分足や5分足でタイミング取ると
1時間足や4時間足のレンジに引っかかってしますのです。

なので逆行されてしまう。

このタイムフレーム感を身につけることこそが
とても重要です。

僕の生徒さんにもこのタイムフレーム感を身につけるのに
結構苦労している人もいるのは事実です。

 

コツとしましては最低でも1時間レベルで
上位足の方向に乗るイメージをもっておくと良いと思います。

 

 

ただし!ここは最後の局面であって
大枠の流れがどっちにいくのか?
というのを考えれないとまずタイムフレーム感も
へったくれもないです。

まずは大枠の流れを切り出して
それからエントリータイミングをとっていきましょう!

 

一番大事な環境分析の部分をこのブログでは買いていくことが多いので
ぜひ吸収してください^^

ちなみにこちらの通貨も同じような形が出ていました!
形が綺麗だと揉まれないですね!

 

2019/05/01 GBP/AUD

 

タイムフレームについてはこの記事にも書いていますので参考ください

★こちらの記事★

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました