シナリオ

水平線を考えながらシナリオ構築し、売りツッコミ買いツッコミを回避する

にゃんこ先生

遊人です!

戻り値って意識してますか?
簡単にいうと損切りに合わないコツになります。

それは根っこから入ることです。
根っこから入るのを水平線を使って解説していきましょう!

 

 

相場の戻りを意識して根っこから入る!

相場の戻りを水平線でみていきましょう!

というよりこれだけで基本はおっけーです。笑

僕は木曜日くらい
(2019年6月6日)に
こういうシナリオを立てていました。

 

2019年6月6日 GBP/CAD before

 

で、実際どうなったのか?

 

 

2019年6月9日 GBP/CAD after

 

 

こうなりました、おおよそシナリオ通りになりましたね^^

なんでわかったかというと
価格は水平線の中を移動しているからですね

ということは一度ゴールに達したら
戻しがあるのが基本的なイメージです。

じゃーどこから入るのがいいのか?
って話ですが

戻しがあったところで
上にいかないサインがあったところですね。

上にいかないサインが出てから、
波に乗れるので、そこからショートをしかけると
根っこから入れるため(波の)基本的に負けないようになります。

それと同時に
伸び幅が大きくなり、損切り幅も少なくなるので
リスクリワードがよくなります。

 

 

 

もっと簡単にイメージする

水平線を受け皿、もしくは天井にするってイメージです。

 

 

水平に近いところが根っこということですね^^

水平線という後ろ盾があって
トレードできるので、必然と勝率も上がります。

一番よろしくないのは伸びきったところ

 

 

こういうところでやることです

水平線まで戻ってくる可能性があるので、
ここは入るのにはコツがいります。

 

それは下位足のが一度押しを作り、
もう一度トライするとこですね

実な根っこよりも先に入れることもありますが、
そこは話すと長いので割愛します。

 

 

まとめ

水平線でおおよその波のイメージを立てる

そこにきたらサインをみてエントリーをする

伸びきったところでは細分化して下位足で判断

(もちろんゴールを考えながら)

簡単にいうとこれだけです笑
ただし、これができてない人がけっこういます

根っこから入るのが一番効率がいいので
それを意識しましょう!

 

僕が意識しているのは
「どこまで戻ってくる可能性があるかな?」
ということです。
これは実はサインの話と被ってきますので、参考にしてみてください。

下に行かないサインが上に行くサイン!慌てないコツはトレードストーリーを考える!遊人です!今日はGOLDの通貨が吹き上げていました!GOLDは先日から月足のカップが出来上がりそうなところでしかも、日足でトリプルボトム...

 

 

 

基本的な相場の動きになりますので
覚えておいて損はないです!

水平線を軸に根っこから入る癖をつけましょう♪

 

 

 

PS
プレゼント企画申し込みありがとうございます!
感想までいただけて嬉しいです^^

逆にみなさんからパワーもらっていて継続できている自分がいます。

僕はかなりの飽き性なので、ここまで続けれてるのは本当にみなさんのおかげです。
これからも継続して書いていこうと思いますので、よろしくお願いします♪

 

 

 

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました