シナリオ

(V字戻し)日足で以下でトレードポイントに負けた時は週足&月足を疑え!

にゃんこ先生

遊人です!
今日は週足のV字戻しの話をします。

ただの水平線と違って
V字戻しはほぼ戻されます。

これがわかっていないと
日足では良い環境なのに
負けてしまうことが出てきます。

週足のV字波がちょうど出ていましたので
こちらでシェアしていきたいと思います。

これを気をつけれれば、負けがぐっと減るはずです。

 

 

V字戻し(100%戻し)はトレードしない

まずこの画像をみてください。

 

 

2019年7月12日 USD/JPY 4時間足

 

4時間足&日足で見ても
まだ余白があるように思えます。

しかし、なぜか途中で止められて
逆行しています。

これはなぜかというと

週足のV字戻しが完成しているからです。

 

 

 

2019年7月13日 USD/JPY 週足

僕の生徒さんが良い表現をしてくれたのですが
「V字戻しってジェットコースターの勢いに似てますよね。一気に下って、戻ってきても、頂上付近で力をなくすみたいな」

 

 

 

 

まさしくこの表現は的を得ています。
このイメージは覚えておいてくださいね^^

 

 

週愛のVが完成したところは
一旦の戻しが考えれるので
日足以下が上にいきそうでも、ショートを狙うのが自然な流れです。

 

ということは強いものには巻かれろということですね。
相場では上位足が絶対なので、下位足の形だけで判断すると
だましにある可能性が出てくるため、気をつけましょう。

そして週足が下に行きたがっているをみて
日足以下が整ったらデイトレードで
エントリーが可能なので狙えた場面でしたね^^

僕は普段ドル円をやらないので
みてるだけでしたが笑

 

 

まとめ

週足のV字完成はデイトレレベルで戻される可能性大

日足が行けそうでも週足が戻される場所ならやらない

リスクを減らすことを考える

前回の記事でも書きましたが、
トレードには絶対がありません。

 

 

経費になる損切りとトレードジャンキーになる損切りの2種類がある経費になる損切りとトレードジャンキーになる損切りの2種類がある遊人です!
先日トレード仲間と話してて「1度の損切りから負けが始まる」って...

 

 

 

なので、正しいエントリーをするしかありません。
「自分は正しいことをした、だからそれで負けたら仕方ない」
というエントリーです。

週足のVが完成してるのに
もし、ロングして負けたら
「週足Vだからそうりゃそうだよな」
ってなります。

これがダメな負け。

週足のV字はデイトレレベルではかなり重要です。
場合によっては週足が陰線でるので
1週間の動きがわかる可能性もあります。
(場合による)

こういうローソク足が想像できるとこを狙っていきましょう!

では、また次回♪

この記事もV字について
書いてますので、参考ください^^

 

 

月足の流れを考えて、デイトレードで伸びる波か推測してエントリーしていく!遊人です!月足の流れをたまにこのブログでは紹介していますが月足の流れに逆らう場面と逆らわない場面があります。今回はそれをデイトレードで判...

 

 

 

 

PS

MT4をデフォルトの色から背景白に変えました!

見にくいと要望があったので笑

特に僕のブログを印刷して
研究してくれている方もいらっしゃるので
これからは白黒のチャートで解説していきたいと思います。

要望があればLine@でください!
下から登録できます!
無料です^^

 

 

PPS

日足の波が出そうな通貨が何個かありますね!
それを狙っていきましょう!

土日は休むもいいし、勉強に励むのもおっけーです!

 

良い週末を♪

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました