考え方

自分にできると思もわせることが大事!セルフイメージを具体的に持とう!

にゃんこ先生

 

遊人です!
先日から東京と大阪に生徒さんのサポートにいってきました。

その時の質問で
「どうしたら成功できますか?」
という質問がありました。

今回の成功の定義は
自分が思う結果(トレード系に限る)
が出せることにしましょう!

結果出てる人と結果出てない人でなにが違うのか?

少し考え方の方を分析してみました。

 

 

結果が出てる人は環境に飛び込んでいる

 

 

セルフイメージが大事だー!
っとか言ったりします。

セルフイメージとは
自分の持っているイメージですね。

「億トレーダーになって社会貢献している自分」
ってイメージがあったら
それがセルフイメージです。

でも、このセルフイメージって想像するのは
なかなか難しいです。

 

 

ふと最近思ったのですが
スマホってすごいですよね。
昔はなかったのに当たり前になります。

 

昔の自分に

「スマートフォンってのがあってね!SNSとかあってネットが普及するんだよ!」
って言ってもなかなか信じれないはずです。

これはなぜかというと
みたことないからです。

人はみたことしかイメージしづらいです。

 

 

なので、勝ちトレーダーになりたかったら
そういう人たちがいるところに飛び込むのがいいと思います。

生徒さんをみてみると
プラス出している人がけっこういるので
自然と

「あれ?自分も勝てるんじゃないか・・・」

って思えてくるし

なにより
なんとなくでもイメージできます。

 

「勝てるようになるとこういう考えになるのかー」
っと肌で感じれるようになります。

これの回数をどれだけ増やすのかが
成功の鍵だと思います。

なぜならイメージできるもの
できそうなものは人はできるからです。

 

脳なんて簡単にだませます。
「自分は成功できる!」
って思わせたら勝ちです。

それにはそういう人と触れること。
それが一人や二人じゃない、何人もいるところに飛び込むこと。

なりたい自分に近い人に
会っていくということ。

これを頻繁にやっている人が
成功している人が多いなってイメージでした。

 

 

 

まとめ

セルフイメージを具体的に書き出す

それに近い人たちに会いまくる

そういう環境があればそれに時間とお金を投資する

 

 

成功できるかは
「成功できるかも?」
って思わせてくれる人たち(環境)
と絡むことですね。

 

こういう話は見てくれている人と
僕の信頼関係がないとただ怪しいだけになります笑

 

信頼してくれると信じて最後に話したいと思います。

 

 

いつでも動けるように準備しておく

 

 

 

 

自分が成長できる可能性が1%でもあるなら
時間とお金はかける価値があります。

教えてもらいたい人とかいるなら
時間とお金を投資すべきです。

そしてその諦めるきっかけが
‘’お金’’’’時間’’がないからという理由で
あきらめるのはめちゃくちゃもったいない。

今まで準備してこなかった自分を反省しましょう
チャンスが来た時に掴み取れない自分を反省するってことです。

僕が師匠に教えてもらった中では結果出したのは早い方だと思います。

(さらに結果出します、過程を楽しみながら)

その時までに準備していたから
全力で師匠に教えてもらうことができました。

時間とお金を用意しておけば
大抵のことはできるので、来るべきチャンスの時までに準備しましょう!

 

相場もチャンスも準備8割!

チャンスが来たら
一気にいきましょう!

ここぞ!という時に
資金と時間を投入です!

やりましょう!

 

 

PS

環境の整備ということで
環境認識を書き込むメモ帳作りに取り組んでいます。

そしてPCも新しく買ってトレード環境をさらに整えました。
僕は自分が成長できるものにはすぐ投資します。
(現在、僕がFXの学びや環境に投資した金額は500万円くらいなのでまだまだですが・・・)

逆に無駄だと思った時はほぼ使いません。
結局、人生は自分を育てる育成ゲームでもあるので
僕は自分を育てることをしていこうと思います。

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました