トレンド

大きな流れが出たらクロス通貨狙い撃ち?大きな流れが出たら他の通貨も要チェック!

にゃんこ先生

遊人です!
先日GBPUSDの話をしました。

大きな流れが出てますよー
って話しでした。

 

 

月足&週足の流れが入ると内部構造が簡単になりボラが大きくなる!遊人です!今日は月足の話になります月足&週足流れは避けがちですが実は言うと下位足にも影響を及ぼしてます。それを今日は解説していきます。月...

 

 

その時に
クロス通貨もチェックしておきましょう!

通貨チェックはこんな感じです。
基礎知識ですが持っていても損はないです。

 

 

 

通貨相関を見よう!クロス通貨で伸びる方向を予測するとさらに精度が上がる遊人です!今日は相場のことなのですがどちらかというと豆知識的なものです。ドル(USD)が付いている通貨をドルストレートそれ以外の通貨をク...

 

 

これの応用じゃないですけど
自分ならこう考えるというのをシェアしていきます。

大きな流れが出たら他の通貨も狙う

先日GBP/USDが流れが出ていたので
クロスGBPがよかったです。

個人的にはGBP/JPYがよかったと思います!

 

2019年8月1日 GBP/JPY

 

 

 

これを見ていただけるとわかるのですが
日足がトレンド出ているので
あとは4時間以下を見ながらショートを押せばいいだけです。

ダウからみると
矢印のところらへんからショート押すのがいいと思います!

そこから日足の波に回帰して
トレンドにのっかっていくので
当然下に下がっていきます。

そしてさらに考えていきましょう。

GBP/JPYが下がったということは
クロスJPY(円)も下がっているということですね。

 

では
EUR/JPY
をみてみましょう!

 

2019年8月1日 EUR/JPY

 

 

同じような形ですね^^

矢印のような場所でエントリーしていくのがいいと思います。

GBP/JPYと同じですね!

 

いつも僕は一つの通貨を見つけると芋ずる式に通貨ペアを探します。

今回もテクニカル的にその通貨ペアたちを合わせてみて
方向感があっていれば両方強気で持ったりします。

あくまで最終判断はテクニカルです。

 

そして大きな流れが出ると
しばらくは流れが出っ放しなのと
内部構造が綺麗になるので
形を想像しやすいというメリットがあります。

 

 

トレンド=市場参加者の目線の一致なので
当然内部は綺麗な形になる可能性が高いですね^^

 

よくみんなの注目しているラインは
綺麗に引けるとか言ったりしますが
それも同じ原理です

市場参加者の目線はどっちか?
ってのは上位足で見極めて
その内部はチャートパターンなどでさらに細分化していく
イメージです。

トレンド捕まえたら、その通貨とクロス通貨を狙いましょう!

 

 

まとめ

大きな流れはなかなか終わらない

流れが出たらクロス系狙い撃ち

入りたい通貨は最終、形で決める

 

 

 

こういう考えと
テクニカルを融合するとけっこう簡単にお宝通貨がわかります。

上位足の波に乗っている
上位足の波に乗っているクロス通貨を見てみる

ということですね!

中級者くらいの方は
「そんなの当たり前じゃん!」
っていう人もでてきそうですが

実はいろんな言葉の意味をブログに込めてます。

思考停止すぎるのはよくないと思ったので
考えてもらいたく、さりげなく書いてます。

過去の記事もなんとなく読んでいると思ったら
実はおもしろいことが書いてたりしますよ^^

ぜひ参考くださいね!

 

 

 

PS

今日はこの通貨がベストだったと思います
100%戻し完成のところですね!

けっこう生徒さんでも取った方いたと思います。
やった方ナイストレード!

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました