ダウ理論

【必読】レジサポ転換を考えてみよう!基本こそ忠実にやっていくのが勝利のコツ

にゃんこ先生

遊人です!
綺麗にレジサポしていくような流れの波が出ていました。
(少し特殊な波)

僕の得意パターンの一つなので、ぜひ参考ください!

そういえば、こちらの記事も属性は違いますが
得意パターンで似た形なので参考ください。

 

 

デイトレードの方向性がわかる?上位足の波の流れのイメージをしてブレイク位置を察知しよう!遊人です!実は先日好きなパターンが出ていました。それは下にいかないサインが出ていたのを狙い撃ちにするということです。これは以前からもブロ...

 

 

 

 

レジサポ転換の波に乗る!

 

 

レジサポってわかりますか?

わからない場合はネットで調べてみてください。

サポレジとも言ったりします。

 

この画像をみてください。

 

 

 

2019年8月27日 GOLD

 

 

 

 

GOLDのチャートで
このように日足で上を目指そうしています。

その内部で4時間足が下にいかないサインが出てるので上にいくのがセオリーになります。

それについてはこちらでも書いています^^

ローソク足の下に(上に)行かないサインって知ってますか?みんなが意識する実体揃い!遊人です!
今日はローソク足の話です。ローソク足の並びって気にしたことありますか?
ローソク足がとあるところで不思議と滞留するような動き...

ということはここからロングを仕掛けるのが簡単ですね^^

 

 

2019年8月27日 GOLD

 

 

 

 

GOLDはボラがある通貨ですので
この波だけでも100pipsくらい取れますね^^

このレジサポというのは
簡単かつ、強力です。

この波を取られるようになると
環境認識が少し荒くても勝てたりします。

ぜひ覚えておきましょう^^

 

 

 

環境を考えてみよう!

今回の場合は背景もあるので、勝てる環境になります

しかし、これは少し面白い波で
ぐんぐん上に行く波ではなりません。

道中止まりながら上にいきます。

ただ、レジサポのセオリーは
そのまま高値更新していくイメージがセオリーになります。

しかし、今回の波は途中でもたつきました。
ここが勝てるか、負けるかを分けると思っています。

ぜひ、考えてみてください。

 

 

 

まとめ

レジサポしていく波を把握する

下位足でタイミングを計る

サインを把握する

波の性質を理解する

 

波がどのような波なのか?
これがわかるのが全てだと思っています。

僕自身、これがわかるようになってから
勝率も上がり、1トレードもpipsも増えていきました。

ある程度スキルがついたのちに
これを考えると一気に成長のブレイクスルーする人が多いです。

 

それはなんの波?
どこまでいく波?
ブレイクして一気にいく波?
レンジの内部から入れる波?
自分がトレードする波?

これを考えていきましょう!!

 

実は過去の記事のチャートも波の性質を語ってたりしますので、遡ってみて下さい^^

 

ではまた次回♪

 

 

Super one point advice

今回の波は少し特殊な波ということがわかった時に
それをリアルタイムで把握する方法が考えるといいです。

実はこれが大きく負けを減らせます。

生徒さんはここをちょっと考えて欲しいところなので、しつこいようですが、書きました。

過去検証でもいいので考えてみてください!!

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました