シナリオ

自分の将来やりたいことって?どういうトレードポイントが取れるのか?シェアします!

にゃんこ先生

遊人です!

オフ会や入りたての生徒さんとかよく聞かれる質問があります。

「この相場でやろうと思えばどこ取れますか?」
ということを聞かれます。

今はフラットに大きい波を取るにしています。
楽にやりたいからとコストパフォーマンスが良いからです。

仮にどんな時間足の波を取るように神経をとがらせて
やった場合は実はけっこういろんな波が取れます。

それを1通貨でシェアします。
今回は深い解説はそこまでいれないので考えてみてください!

 

 

エントリーポイント

では、ボラがある
GOLDで見てみましょう!
直近10日くらい(相場でいうと2週間)
をみてみましょう!

 

 

 

ここからエントリーポイントのシェアになります。
赤色の矢印がロング
青色の矢印がショート
のエントリーになります!

 

エントリー1

 

 

 

エントリー2

 

 

 

エントリー3

 

 

 

エントリー4

 

 

 

エントリー5

 

 

 

エントリー6

 

 

 

エントリー7

 

 

 

エントリー8

 

 

 

エントリー9

 

これだけのエントリーがありますね^^

 

1つの通貨で2週間で9エントリー
合計655pipsくらいになります。

 

これだけやれということではないですが
僕が分かる範囲で1通貨だけでもこれだけのエントリーポイントが存在します。

これは現生徒さんに教えきれない要素も混ざっているので
今の生徒さんは真似できないところはしないでおっけーです^^

しかし、ある程度習熟された生徒さんだと
全部のエントリーがわかるかもしれませんね^^

わかる必要はないですが、わかってもらえたら嬉しいです!

 

 

言いたいこと

今日言いたいのは
pipsを取れる原理原則が出ているところは
無数にあり、エントリーポイントはしっかりあるということ。

そして、仮にこの中の1パターンを極めたら
8通貨くらいに監視通貨を広げれば週に2〜3回はエントリーが存在するから
慌てなくていいということ。

見えすぎている人は一旦考えて本当にコストパフォーマンスがいいところを考えること

この辺です。
僕自身も全部、集中すれば取れますが疲れますし
続かない。

こういうチャートに毎日向き合いすぎて
ストレス溜まるパターンのトレード手法は本当に続かないと思っています。

おそらく僕の生徒さんでも
僕よりpipsとる人がこれから出てくると思います。

しかし、それが続かないレベル感だと
長期的な収入源とは言えません。

僕の長く続くコツでいつも心がけていることが

1、やりきる

2、そのやりきって出した結果を3割くらいで出せるようにする

3、慣らす

4、収入の習慣化

 

こんな感じです。

 

まずやりきるのは大事なので止めはしませんが
ある程度やると
「お金より時間じゃね?」
って思う人も結構出てくると思います。

 

 

トレードの場合はロットというレバレッジを効かせれるため
トレード回数やpips増やすより
ロットをあげてしまう方が効率が良いです。

Aさん
10万通貨(1pips辺り=1000円)

1000pips取ったとします。
利益は金額は100万円ですね^^

Bさん
300万通貨(1pips辺り=30000円)

35pipsで
これで115万の利益です。

1エントリーで100万超えますね^^

これを1ヶ月としてみると
月収100万円でいいやと思った場合

 

Aさんはがっつりチャートに張り付いているでしょう。

Bさんは
「入れるところあればいいやー」
ってくらいゆるくやっているので
プレッシャーもなく時間も自由です。

 

トレードの一番のデメリットは
【いつまで経っても労働収入】
ということです。

才能とかなしなら
世界一時給が高い職業かもしれませんね^^

チャートを見てないと
トレーダーは勝てません。

いくら僕や師匠でもチャートをみるな!
って言われたら勝てません笑

でもチャートを分析する時間とって
エントリーしないとお金が発生しません。

だから時間を割かないといけない。

僕はこの収入と時間のバランスが自分がどうなりたいのか?
っていうところ考えるのが大事だと思います。

生徒さんで
「ロットさらにあげないんですか?」
って聞いたところ

「月収1000万くらいあるしなぁ、別にいらないと思ってます笑」

って笑いながら言っていました。

 

でも、その人をみていると楽しそうなんですよね
心がゆとりあるイメージです。

1000億とかどこまでいくか試すのもいいですが
自分がなにをしたいのか?
忘れないでおきましょうね。

お金を稼ぐことが人生ではないので。

っと深い話になっちゃいましたね笑

今日はエントリー箇所となぜそれをしないのか?
について書いておきました。

よかったら参考ください!

ではまた次回♪

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました