考え方

1つの鉄板パターンを極めたその先にあったもの・・・

にゃんこ先生

 

遊人です!
先日、生徒さんたち20名くらいとランチしてきました。
そのあとカフェに移動して、みんなでプチ勉強会をしていました。

そこには勝ちトレーダーがゴロゴロいる環境です。

100万通貨以上(1pips辺り1万円のロット)
でやっているトレーダーが数人はいました。

ランチ会ですので
勉強会と違って100人規模とかではなかったですが
20人の中でもかなり濃いメンツだったと思います。

そして僕がおもしろいなーって横で見ていて思ったのが
僕ではなく生徒さん同士で教え合っていることです。

男女問わず
年齢問わず
教え合っています。

まさしく学校の勉強のようなイメージです。
学校の休憩時間で教えあったりしたのとそっくりでした。

そこでは
水平線の引き方も
なんだったらローソク足がなにかもわからない
FXってなに??
株となにか違うの?

って言っていた生徒さんが他の人に教えていた姿がありました。

これを見ていて
親の気分というか、なんかあったかい気持ちになりました。

そこで生徒さんとの交流をして聞いてみると
1つの鉄板パターンのみで安定的に利益を上げている人の話が話題になりました。

波は一定のパターンがあり
普遍性をもって動くので
「これ!」
っていうパターンを見つけてしまい
極めると安定的に成果をあげることができます。

まさに職人の世界です。
トレードはアーティスティックな発想より
極めたことを淡々とやる方が生き残りやすいです。

この1つのパターンを極めた人は
安定的にロットを上げていけると思います。

その理由としては
プラスで残こしている経験値があるため
「絶対にトータルプラスになる」
という自信があるためです。

ロットあげるには
この自信が不可欠です。

これは経験値でしか培われないため
やっていくしかありません。

この方はひたすら同じパターンでやっていて
上位足の流れも紐解いていってるため
勝率も高いです。

しかも僕が教えた中でも
1番簡単な手法です。

だれがみてもわかり、かつ再現性がある手法ですね。

生徒さんたちには有名な
あの三部作の勉強会で話している手法のみです。

この方は社員だったのをやめ
今は自分がしたいと思った仕事とトレードでやっていくことになったそうです。

「トレードだけでもいけるけど、あまりにも暇で・・・社員だった頃は自由になりたい!って思ったのに暇になったら働きたいって思いました笑」

って先日おっしゃっていました笑

これは僕もわかります。
専業トレーダーはぶっちゃけ暇です。

習熟度が高い人だと
「あー今日はトレードせず明日にチャンスくるなー」
みたいなのがわかるため、余計に暇になります。

暇になると人間おかしくなります。

僕も家でトレードして
ゲームして
映画見て

って生活をしていた時は
収入はあるのに心が病んでいきました。

不思議ですほんと。

この方もそれを痛感したみたいで
自分のしたい仕事だけするってスタイルになったそうです。

とてもいいと思います^^

トレードスキルがつくと選択肢が増えるのがいいことです。

例えば、営業とかでも営業だけしか
収入源がないと嫌なお客さんと付き合ったりしないといけません。

でも、トレードで月収300万くらいあると
嫌なお客さんと付き合いしなくても良いという心の余裕がでたりします。

ちなみになんで300万に例を出したかというと
月収300万くらいあると、だいたい欲しいものが手に入るからです。
僕の体感ではそうでした。
(まわりの社長さんもだいたい同じことを言っています)

本当にやりたいことだったり
人生を見つめ直すためにバックパッカーの旅に出たり
選択肢が増えます。

この選択肢の幅を増やす人が
どんどん増えていってるのを肌で感じたランチ会でした。

鉄板パターンを1つ身につけた先にあったものは
やりたいことができる本当のライフスタイルだったのかもしれませんね。

こういう仲間がどんどん増えてきて
嬉しい限りです^^

僕のブログやり始めたきっかけでもあるのが
仲間づくりでもあるので、本当に嬉しいです。

これがどんどん周りに波及していけば
なお嬉しいですね♪

これからも楽しく
僕もですが成長していきたいと思います。

あ、そうそう
このブログでも交流会とかもやっていきますので
ぜひ交流しましょうね!

ではまた次回♪

PS

交流会等はLine@登録者限定になっています。
下からLINE@を登録してくださいね!
無料です。

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました