チャートパターン

波の完成パターンを考えてトレードしよう!チャートパターンのみで相場を攻略してみた!

にゃんこ先生

今日は僕の好きな波がでました。
チャートパターンのみでも攻略できる波で
とても簡単かつ効率がよい場所です。

ぜひ参考ください!

 

 

100%戻しの後は一旦の戻し

僕はよくこれを言っています。
100%戻しが発生すると、それから一旦は戻しが入ることが予測されます。

 

 

 

 

チャートは同じパターンの繰り返し!規則性を覚えよう!右側を予測してみよう!遊人です!まだ形成していないチャートのことを書いていこうと思います。たまに「右側がない時にできるかどうかなんですよね・・」って人いますが...

 

 

この記事でも全く同じことを書いていて
これがGOLDで出ました^^

チャートを見ていきましょう!

 

2019年11月1日 GOLD

 

 

 

 

見ていただくと
4時間足でしっかり100%戻しが完成し
下に行く流れが整っていますね^^

これはカップアンドハンドルを作る流れと同じなので
ぜひ覚えておいてください。

カップアンドハンドルはこちらから参照

 

 

ゴールドが動き鈍くなった理由はこれだ!月足から分析するチャートパターン!遊人です!以前、このような書き込みをしておきました!


一応リンクも貼っておきますね^^トレンドポイントを察知するなぜそれが動き鈍くな...

 

 

下に下がることがわかったらあとはエントリータイミングです。

 

 

 

 

エントリータイミングを察知しよう

15分足をみていきましょう!

今回は15分足を見ていきます。

15分足にも同じ波形が現れています。
それはカップアンドハンドルです。

 

 

2019年11月1日 GOLD 15分足

 

 

 

これが出たら上に行かないサインと同様なので
下にいくしかありません。

ただ実際は雇用統計があり、やりませんでしたが
目標値までしっかりいってくれていました^^

 

2019年11月1日 GOLD

 

 

 

波の普遍性な動きをタイムフレームごとに考えていくと
簡単な相場がわかりますね

 

 

まとめ

100%戻しやV字完成は戻しの力が働く

下位足でしっかりタイミングをみる

チャートパターンを想像しながら右側を考える

 

チャートパターンはすべての時間足共通です。
つまり1時間足でもカップアンドハンドルがあるし
1分足でもあります。

これをわかっていると
パズルのように組み合わせておいしい幅を見つけることができます。

ぜひ、相場を波で捉えて
パターンを考えていきましょう!

1つの軸としてカップアンドハンドルでも良いので
チャートで見つける練習をすると、相場を見る力が上がりますよ^^

ではまた次回♪

 

 

 

One point advice

「カップアンドハンドルになるかなんて、後付けじゃん!」
っていう人がいそうですが

ちょっとしたコツを見極めることができます。
生徒さんにはたまに講義でいっていることですね^^

よかったら考えてみてください。
これが右側を読む力にきっとなります。

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました