考え方

ある一定のレベルを超えたその先へ

にゃんこ先生

遊人です!
先日、師匠の元に勉強しにいってました!

2019年11月4日時点では
まだ自分のスキルに満足していないため
こうやって定期的に師匠の元へ学びにいかせてもらってます。

トレーダーとは職人の世界なため
ある程度までいくと自己満になります。

プラスを出したいく
ということだけなら
簡単なところをまって、ずっとトレードしていけばいいです。

ぶっちゃけその簡単なところはどこなのか?
もおおよそわかるため、待つことにストレスもありません。

生徒さんにも
「もう、そこまでスキルつけたらいいじゃないですか!」
って言ってくれます。

しかし、ここまできたら
自分がどこまでいきたいかです。

スキルの面って
自分が満足するまで極めればいいと思います。

正直
FXでpipsが月200~300pipsを安定させるなら
初心者からでもそこまでハードルは高くないと思います。

ちゃんと勉強すればいける範囲だと考えています。

そこから向こうは自己満です。
自分がどこまでトレードスキルを極めたいかです。

なにかをやりだしたら、
「これはもうやりきったでしょ」
っていうまでやりたいタイプなので
それに向かって突っ走っている感じです。

なにより成長することが単純に楽しいんですよね^^

僕が成長することで、生徒さんに還元もできるわけですから
良い循環がさらに加速します。

たまに
「なんで自分で勝てるなら教えるのですか?」
って聞かれるのですが
これは教えたいからですね。

ある程度、自分を満たすと
勝手に他者貢献したくなるものです。

昔、釣りに行った時に全く釣れなかったのですが
めちゃくちゃ釣っている人が近くにいて
「これあげるよ!いつも釣れるけど、いつも余ってるからさ♪」
って魚を大量にもらったことがあります。

これって
この人は十分、満たされているから、おすそ分けをするわけです。

僕自身、ここまでの領域ではないですが
他者貢献したい、もっというなら、おすそ分けしたい気持ちになっています。

だから、教えたりするんですよね。

「じゃぁ無料で教えてよ!」
っていう人がたまに出てきますが

それで真剣になった人をみたことありません。
ちなみにですが、ブログでは結構無料でいろいろ書いてるので
それをつなぎ合わせてもらえば、ある程度勝てたりします。
(実際にブログみて勝っている人がいる)

人間って
ご飯食べれる量も決まっているし、キャパなんて決まってるもんです。

 

「起きて半畳寝て一畳、天下取っても二合半」

という言葉がありますが
まさに人のキャパをもの語っている言葉ですね。

今の現代人は欲がない
と行ったりしますが、欲がないというより
やりがいがない気がしています。

やりがいとか生きがいって
自分で見つけるものではあるけど
僕の場合は人から感謝されてる時にやりがいなどを感じます。

人生RPGゲームで
自分をどれだけ育てれるかのゲームであり
自己満足をどれだけ追求するかのゲームです。

あとは道中どう楽しむかです。

僕はトレードで利益出したいのが目的というより
成長することや、楽しいこと、今見えてないものを得たいがために
トレードをしているとイメージです。

もちろん利益がいらないわけじゃないですよ笑

少し言いたいことがそれてきました笑

今日言いたいことは
スキルを磨き、利益を獲得し
自分を満足させると自己満足になり
目的がお金稼ぎの枠を超えていき、楽しむに意識か偏っていくということです。

それを思えているのも
スキルをつけることができたからというのと
師匠がスキルを教えてくださったおかげです。

環境のおかげいうことですね^^

ここ最近思っているのは
今の生徒さんたちにスキルを継承していくと
一体どんなグループになるのか?

っていうのが興味として強いです。

単純に興味がいまそっちに向いてるんですよね^^

 

自己成長

還元率向上

やばいグループができるんじゃね!?

 

 

って感じで
これからワクワクをうちに秘めて
頭は冷静にいきたいと思います。

自分も成長しつつ
それをシェアするイメージでこれからもいきたいと思います。

ではまた次回♪

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました