チャートパターン

チャネルラインを本当の意味で攻略して大波を取る!

にゃんこ先生です!

今日はテンプレパターンがでました!

 

テンプレパターンについてはこちらを参考ください!

またもこれ!?大きく動くパターンのテンプレート!遊人です!またテンプレでましたね笑大きな時間足で大きなチャネルを作っていたらそこを抜けていくと大きく動きます!今回はGOLDでそれがお...

そちらを今回もシェアします!
これがわかると数時間で大きく取れるので、少ないエントリーで利益が増えます。

 

 

チャネルはブレイクが一番美味しい

今日の通貨ペアはGBP/JPYです。

さっそくチャートをみましょう!

 

2020年7月20日 GBP/JPY

 

 

 

4時間足では、画像の通りにチャネルになっています。

これを見たときに
「あーブレイクしたら美味しいなー」
って考えてました。

ちなみにチャネルのことはTwitterにも書いてました。

 

となれば、チャネルの内部はチャネルの内部の戦略。
ブレイクすれば大波を取るということをしておけば、どの相場も取ることができます。

レンジの中はレンジトレードをし
トレンドでたら追随するという記事を書いてるのでそれと同じになります!

【中級者推奨】タイムフレームが揃うまでのスパンを上手く利用したトレードにゃんこ先生です! 日足がレンジの時に日足の波が出るまで タイムスパンがあります。 それは各時間足のレンジを経由しないとトレンド...

ここでは僕なりのチャネルについてのトレード戦略を言いたいと思います。

 

 

チャネルとわかったら手をださない

ここではシンプルな戦略で、生徒さんにも言っていることですが
チャネルになったら手を出さないことです。

本当はチャネル内部でもトレードできるとコンスタントにpipsは残せます。

しかし、チャネルの中はトレードポイントがきっちりきり出せてないと、pipsが少なくなり旨味がありません。

 

 

いっそのこと割り切ってチャネルになったら、トレードせずにブレイクを待って大波を取る方が賢いと思います^^

スキルがある方はどちらも取っていけばおっけーかと!

 

 

こちらでも解説しています!

 

 

トレードはスキルより戦略が大事だと思ってるので

「どこがエントリーできるかな?」

ではなくて

「どうなったらエントリーするのか?」

ってことを考えていきましょう!!

 

 

 

まとめ

チャネルになったら自分のスキルに応じたトレードをする

チャネルになったかどうかを察知するのが大事

チャネルのブレイクを狙っていく方がおトク

 

 

今回のテンプレパターンはよく現れる波です。

ブレイク部分を取るのでちょっとエントリーにはコツがいります。

しかし、捉えると多く伸びます。

僕はエントリーはある程度ざっくりでもいいと思っていて、環境分析したらその波に乗るだけで、ノイズにもし狩られたとしても、そういうトレードを繰り返していけばプラスが残ると思っています

 

戦略を立てず、伸びない波を一生懸命取るトレードをしていてたら期待値がそもそも低いため、マイナスになる可能性が高いです。

 

 

トレード戦略があって
シナリオ構築が役に立つということですね^^

 

プラスになるところを取っていきましょう!
ではまた次回♪

関連記事