考え方

自分が使っている道具やトレード環境をについて、PCやインジケーターを紹介します!

遊人です!
たまにどういうPCを使っていますか?
ということを質問いただくので、今日はインジケーターも含めて紹介します。

(アフィリエイトとかじゃないので、ご安心を)

 

 

PC

僕が使っているのはこちらのPCです。

持ち運び用としては

MacBook Pro 2018 13インチ シルバー

Core i7
メモリ 16GB
容量 512GB

 

を使っています。

https://www.apple.com/jp/macbook-pro/

 

 

デスクトップはMac mini フルスペック

https://www.apple.com/jp/mac-mini/

 

僕はテンションが上がることを気にします。
身に着けるのも気に入ったのをつけるタイプです。

デザインで気に入っているので、このPCを使っています。

価格は30万ちょいくらいしました。

基本MT4だけだと
3万円くらいのPCでも動きます。

しかし、気持ちの問題だと思いますが
良いPC使うことは良いと思います。

やろう!と思うし、やっぱりモチベーションが変わります。
「自分はこれ!」って道具にしておくといいと思います。

Youtuberで有名なHIKAKINさんもこういう物への投資について語っていましたが
僕も近い考えです。

載せておきますね^^

 

 

 

メモ

(2019年9月1日時点で)

アブラサスというメモ帳を使っています。
ここに相場の状況をメモし、今日エントリーするかどうか書いています。

https://amzn.to/2ZCopTk

 

 

環境をしっかりメモれるくらいの分析力がつきますし
相場を俯瞰してみることができます。

僕の周りの勝ちトレーダーと言われる人たちは
みんなメモなり、ノートなり、ホワイトボードに
相場の状況を書いていて、俯瞰してみています。

こうすることで、相場の状況を頭に叩き込みやすいのもあるのでオススメです^^

 

 

 

 

インジケーター

インジケーターはこちらに乗っているものがすべてです。
(2019年9月1日時点)

indicator・Line auto copy(値段 4000円)日足でラインで引いたら他の時間足にもラインが引かれるようになります。ライントレーダー...

ここでは特におすすめなのは
Line auto copy
というインジケーターです。

僕のチャートを見ていただくと
上位足に引いた線が下位足に表示されて
よりフラクタルで見やすくなっています。

これをすることで、相場分析の精度がグッとあがります。

ライントレーダーには必須だと思います^^

 

 

 

番外編

ここからは僕が身の回りで使っていて
便利だと思うものを紹介します。

 

 

・マウス

https://amzn.to/2ZJmFDs

これはBluetoothで繋げる無線のマウスで
USB端子で電波受信機を刺さなくても、使えます。

薄く、軽いのと、デザインがいいのでこれを使っています。
ちなみに感度がいいので、マウスパットなくてもかなり精密に動きます。

持ち運び用のマウスにしています。

 

 

・モニター

モニターはLGの29インチのウルトラワイドモニターを使っています。
かなり画質も綺麗ですが、ワイドじゃなくてもよかったかな?と思いました。

https://amzn.to/2HC5Vbi

 

 

 

・マウスパッド

かなり大きいものを使っていて、

同じものがネットで探してなかったので、こちらを載せておきます!

マウスパッドは大きいと自由自在に動かせますので、ストレスがないです。
さらにキーボードを打つときにクッションが効いて、疲れません。
オススメです。

https://amzn.to/2LeMlUx

 

 

・iPhone

2019年9月2日時点ではiphoneXSを使っています。
容量は512GBです。

iPhone でトレードすることも多いので
最新機種にして、トレード環境を整えておきたいところです^^

 

 

・ペン

ジェットストリームという4色ボールペンを使っています。
これは耐久性に優れているのと替え芯タイプなので、使っていくと財布にエコです!

ペン自体は1000円しますが、かなり書き心地もいいです。

パイロットのハイテックコレトというボールペンが一番書きやすいのですが
これは耐久力が少し弱く、1年でA4容姿2000枚以上書いたころには
3本くらいペン自体が折れました。
(筆圧が強いんでしょうね^^;)

なので、ジェットストリームを使っています。
こちらは耐久力も◯です。

ちなみにジェットストリームはコンビニに替え芯が売っていることがあるので
出張先で芯がなくなっても補充ができます!

ジェットストリーム

https://amzn.to/2zIbctt

 

 

ハイテックコレト
https://amzn.to/2zIFUCF

 

 

 

まとめ

僕の考えでは道具にはお金をかけた方がいいです。
やっぱりプロ意識だと思うので、こういうところに意識の差が出ると思います。

安かろうは悪かろうなので、商売道具はお金かけましょう!

自分が気にいったデザイン、機能なんでもいいので
ちょっとこだわりをもってみましょう!

僕は少しこだわりが強すぎるかもしれませんが^^;

PCやペンなどいろいろ紹介させてもらいました!
こういうガジェット類は結構好きなので、オススメがあればまた教えてください!

Lineからメッセージくださいね^^

 

登録してない方は下から登録できます!無料です♪

ちょっとトレードと関係ない話になってしまいましたが
こういうのもたまにはいいでしょう!笑

では、また次回♪

関連記事