考え方

成長のスパイラルが起きている環境に飛び込む!

にゃんこ先生

遊人です!

先日嬉しい報告がありました!
それはアドバイスさせていただいている人の成長報告です^^

この方とお会いしたのは2017年の夏頃でした。
とあるFXの勉強会で声をかけていただき、「一緒にFXを学んでいこう!」
と仲良くなったのです。

同い年で話も弾みFXの話をしていました。
僕の方が歴は長くさきに結果を出していたので(まだまだですが)アドバイスさせていただくことが度々ありました。

一緒にエントリーして爆勝ちしたりとかもありました^^

先週の相場

5/286/1

までの相場で、300pipsオーバー取った報告がありました。

最後に1部取引履歴の画像あり!

僕がアドバイスさせていただいたエントリーポイントを何個か見せてもらいましたが、セオリー通りのエントリーでまさに勝てる環境のトレードでトレードされています

 

GBP/NZD
60pips

このトレードポイントがなぜエントリー対象か?瞬時にわかる人は勝てる環境(一方通行に伸びる場所)を切り出すことができているので、安心してトレードしてください^^

去年の夏にあってからこの方がなぜ?短期間で勝てるトレーダーになったのか?
考察してみたいと思います。

 

主体性をもって勝っている人と絡み,時間とお金を惜しみなく使った!

短期間で習得する上ではどの分野でも

うまく言っている人からパクる(盗む)
のが一番です。

そしてFXの場合、僕のスキルをパクられても、僕の利益が減ることはありません。
なのでやろうと思えば教え放題なのです^^

この方はそれを惜しみなく僕とか他の常勝トレーダーさんと絡んで吸収していきました。
東京にトレーダーさんがいれば絡みにいき、僕が空いてるとわかればすぐにカフェとかで勉強しました。

そして短期間で結果を出していきました。
東京にいくのも旅費がかかるし、トレードを実践するにも損切りすればお金が減ります。

しかしその経験が血肉となり自分を成長させていってくれます。

 

僕もそうでした。

師匠の元に勉強するために最低月1で東京にいってましたし、勝ってるトレーダーさんと絡むためにお金と時間どれだけかかったのだろう?って感じです笑

僕も結果出すのは遅い方ではないと思います。
FX
素人から100枚トレーダーになったのは8ヶ月ほどです。

この方も同じことをしているのでそりゃもちろん結果出すのは早いですよね!
ではなんでこんなことができたのでしょうか?

 

 

集中と断捨離

 

僕はアドバイスする上でよくいうことなのですが

「時間がない」

っていって言い訳する人がいますが、時間なんて24時間みんな平等にあるわけなので言い訳にできません。

じゃー時間がない人はなにかに時間を取られているってわけです。
それをまず捨てないと時間は生まれません。

そして時間できたら次は集中することです。

集中するってじゃぁどうすりゃいいの?
って思うかもしれませんが。

僕の中で集中と断捨離は1セットなんです。

断捨離をして考えることが少なかったら、勝手に集中しています。
それしか考えられないのだから。


例えば

無人島にいって、なにももたずに行ったら

「やばい!生きるためになんとかしないと!」
って考えますよね。

「あー無人島についたなぁ。あ、会社の書類作らなきゃ・・・」
とか考えないですよね笑

生きることに集中するはずです。


まぁそもそも会社にいけないので強制的に断捨離したことって例えになりましたが、イメージはそんな感じです。

僕は携帯ゲームなどをあまりしません。
テレビもみません。
なんでかいうと考えることを減らしたいからです。
集中力がそっちに分散されるからです。

話を聞いていると短期間で結果出している人でまずは断捨離をし、勝手に集中している人が多いなと感じます。

僕はAppleが好きで、Apple製品をよく使っています。
スティーブ・ジョブズがこんなことを言っていた言葉があります。

「人生で大きくやれることは少ない、まずは一つに集中することだ」

 

っていう言葉です。

これは僕も同意見で、まずは一つに集中すると人間力も上がるので、なにをやっても成功できる人になる可能性が上がります。
結果出している人でなにやってもできるタイプはこれが本当に的にわかっているのだと思います。
結果を出せたのはこういう他のことをせずFXに集中した環境を作ったことが要因だと思います。

 

さらに深掘りしますが、なぜこのような環境を作れたのでしょうか?

 

 

切磋琢磨できる環境を最大限活かし、成長を楽しんだから

僕という1トレーダーがいることもそうですが、自分の成長を楽しんでいったと思います。
僕と話する時にこんなことを言ってくれます。

「稼いだらポルシェ買って、ドライブしたいですねー!」

って笑顔で言ってくれます。

一つ相場のことでわかっても

「なるほどー!」

っと一つ一つ成長していってることに楽しんでるように見えました。

楽しいんだから成長しようとしますよね。
僕はこのワクワク楽しいって思えるってとても大事なことだと思うのです。

継続には必須です。

で、楽しい!
って思う人それぞれだと思いますが、一つ一つ成長するって楽しいことだと思うんですよね。
できないことができるようになるって共通で楽しいものだと思います。

FXに集中し、成長に集中し、それに時間とお金を使った

だからさら成長する、楽しくなる

って正のスパイラルになっているから短期間で成長できたんだなーって思いました。
もちろんそれだけじゃないと思いますが。

僕に声をかけてくれたから、こうなったと思っています。

人生って紙一重でそこで声をかけたら大きく変わる。
ちょっとしたことで大きく変わります。これっておもしろいですよね^^

ただ、その可能性に気づかない
気づいているけど声かけたりする勇気がでない。
基本的には後者が多いと思います。

実は人生変えることって一歩踏み出す勇気だと思います。
僕もそう思ってて、自分が躊躇する場面の時はチャンスかもしれないので、一歩踏みだすようにしています。

 

 

まとめ

長くなりましたがまとめると

 

・勇気をもって一歩踏み出した

・他のことをせずに集中した

・ワクワクするように工夫している

・成長できる環境に飛び込んだ!

・そのためにお金と時間の投資を惜しまなかった

・そういう前向きな姿勢が人を引き寄せた

 

この辺りかなーって思います^^

この方はまだまだ成長していくでしょうね。
それはもちろん僕もですけど。
一緒に相場の話をしているのは楽しいので、僕も楽しむこと優先でやっていきたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当におめでとうございます!
またご飯いきましょう^^

遊人

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました