シナリオ

2回目の勉強会も大盛況でした!!感謝!


にゃんこ先生

遊人です!
またもやこりずに勉強会などをさせていただきました。

最初50名の参加予定でしたが、参加してくださる方があまりにも多く70名に増設させていただきました。
本当にありがたい。

今回は感想ではなく。ざっくりどういう内容を話したかを書こうと思います。
(本当にざっくりです)


 

ざっくりとした内容



まず目次はこんな感じ


実際に使用したレジュメの目次です。


簡単に言うと

・前回の勉強会の復習
・通貨ペア選定
・騙しを防ぐ方法?

になります。

文字通り前回あった勉強会(このブログにも様子は載せています)の内容をさらっとおさらいです。

自分のエントリーの型を作ることとメリット。
内容について話させてもらいました。

断言しますが、この内容自体どこのFX塾とかでもない内容です。
それはマインドがどうのこうの、ノウハウがどうこうの
って話ではないからです。



 

その次は通貨ペア選定の話です。
自分が思うにFXで”楽”に勝つには難しい相場をスキル巧みにpipsを取ることより
簡単に勝てる相場を選べる技術がある方が永久的に勝てると思います。



僕自身も
「どんな相場でも取れるスキル!」
って意気込んでいたこともありますが

今では
「綺麗な形がでる相場をあらかじめわかっておく!」
という方向に考えををシフトしてから安定度が増した気がします。

じゃーどうやったら綺麗な形が出るのか?
っというところから話させていただきました。

実はこれが騙しを防ぐ方法ってのと話がリンクしています!

「木を見て森をみる・・・わかるけどどうやってみる?」
ってところを話しました。

僕がエントリーしている根拠とかなんでそこからエントリーできるのかっていうのを話させていただいたつもりです。

しかし時間が足りずに僕の知識の2~3割以下の話になってしまいました。。。

やっぱり1日という時間では全部を話すことはとても難しいです。


というかおそらく物理的に無理です^^;

1度で覚えれることは限りがありますからね

そこのところをブログやったりまた会った時だったりで穴埋めしていけば覚えられます。

つまり反復ですね^^

 

 




ということで今回は大盛況でした!

僕的にもエネルギー振り絞ったのでとても疲れました笑

ただ人から必要とされるというのは本当にありがたいことだなーっと改めて思いました。

その分頑張れたと思います。
本当にありがたい。

 

今回のことで学びとかがあったなら本当にしてよかったと思います。
この場をかりて改めてお礼を言います。

あざっした!!

 

PS
昨日から出ているドル円の波がなぜ上に上がり続けているか?
これがわかったなら勉強会のしたかいがありました。
あと、そんなのなくても原因がわかっている人なら大丈夫です!

ここを理解しておくと、スイングもできますし、強気でポジション持ってられますからぜひ相場をみて考えて見てください。

遊人

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました