相場解説

デイトレードで一生ロングだけ押しとけば勝てる相場って?

遊人です。

ドル円ずっと上がっていますね笑
でも上がるのはおおよそわかっていました。

日足レベルでずっと上げていますよね!

丸の部分見ていただけるとわかると思うのですが、ここはトレンドです。
でも前もってトレンド状況を知るには上位足に背景があります。

基本的に上位足が教科書的に引けるトレンドラインなどを抜けると下位足では簡単な相場が現れることが多いです。
月足はmt4で出せる一番大きな時間足ですから、そこのラインを抜けるといったらもうデイトレードでうまうまな相場が現れます。

 

月足 ドル円

 

 

デイトレードでも上位足のどこの部分を狙っているか?ということを見極めるのが本当に大事だと思っています。

簡単な相場が出るかどうかもわかるわけなので。

 

簡単は相場は強気でポジションをもてますよね?

ドル円なんて適当にロング押して、ちょっとだけ深めに損切りをおけば勝てそうな相場ですよね^^

それってロットが上がってくると、とても大事になってくるメンタルだと思います。
簡単な相場でロット張る方がメンタル楽ですし、勝率も上がるからさらに安定します。

ただ、初心者には上位足をここまで見ない方がいいってのが個人的な意見です。

実は上位足を見て
「日足が上で、でも月足が下で、週足が・・・え・・どっちだろ・・・」
ってなるからです。笑

つまり相場を完璧に見れてない状態ですべての時間足が見ることは難しいため
‘’迷い’’がでます。

相場で迷う時点で相場に操られてますので、まず負けます。
だから最初は監視する時間軸を絞ったり、監視通貨をしぼるのがとても大事だと思います。

月足とか見れるようになると簡単な相場もあらかじめ予測できますが、それを最初からすると迷うため、ボーナス相場が出てからエントリーしていくようにするのも一つの手です。

このように何日も上がっていく相場では、トレンドが出てからでも間に合いますからゆっくりトレンド出てからでも勝てます。

だってデイトレードは日足一本の中で勝負しているためちゃんとやれば勝てます

では日足一本を読むにはどうしたら良いか?これをよかったら考えて見てください!

頭をやわらかーくして考えましょね^^

 

PS

日足をみて、さらに気づいたことがある人はさすがだなーって思います!
よかったらそこも注意してみてください!

 

遊人

関連記事