相場解説

トレンドラインでデイトレードでもボラがでかくなるゾーンを考えてみよう!

にゃんこ先生

遊人です^^

また今日は相場の話をしようと思います!


ゴールドのチャートをみてみましょう!




日足の話なのでだいぶ先ですが、知識としてよかったら覚えておいてください^^

 

2019年4月22日 GOLD 日足

これは日足です。

日足の上から引ける一番外側に引いているトレンドラインです。

これを割ると
ボラが大きくなる可能性があります。
それは月足の流れに半分のっかかっている状態だからです。

実はこれ週足でも引けるトレンドラインになります。

 

 

2019年4月22日 GOLD 週足

 

トレンドラインで気をつけないといけないのは
2点が結べるところはトレンドラインが引けてしまいます。

 

 

 

 

でも一番外側のトレンドラインは全員が共通してひけます。

こういうところは大きく目線が変わる誰も注目しているラインなため、
ボラが大きくなる可能性があります。

本格的に買いが集まるからですね^^

 

トレンドラインは目線が変わるきっかけになるだけなため
それだけでエントリーは少し早いですが、背景がわかっていると戦略は立てやすいです。

誰もが注目しているところは大きく動く
ということをこの記事では覚えてください!

注意点があって
トレンドラインが引けまくって
目線がごっちゃになるという方は一度引くのをやめて水平線のみにするといいと思います。
僕自身、絶対値は水平線にしてます。

 

トレンドラインはあくまでインジケーター的に補助で使うと効果があると思いますよ♪
ご参考ください!

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました