チャートパターン

暴落を予想し日足大陰線丸ごとゲット!? 大きなローソク足が現れる環境!

遊人です。

海外にいって、きましたが、2日だけ打ち合わせを終わらせて石垣島にきてます。
ちなみにFX islandというブログ名は石垣島が好きなので
「アイランドでいいんじゃね?」
ってことで決まりました笑

今回は上位足の話です。

議題に出したい通貨はゴールド。
CFDですね。

ちなみにチャートの心理は一緒なのでなんでもいけます。
仮想通貨でも心理は同じなのでテクニカル分析を覚えた場合はチャートがあるものならなんでもいけます。

月足の状況をみてください。

ゴールドが100%戻しを完成し、暴落の予兆である。陰線一本出ています。

なので、ここから下位足が下に向かい出したら、もちろん上位足でいう戻しが入ります。
その戻しはデイトレードでは美味しい相場が出るのが容易にわかります^^



なので、月足レベルで一旦の戻しが入る場面なので、もちろん下位足が整えば、大きな下落が予想できます。
トレンドラインも割れて流れが変わるのがわかりますね^^


ちなみに今月入った時点でロング目線にまだしている人は環境分析が甘いです。

逆に僕は半年前からここは暴落するポイントだと思って予想を立ててました。
(ざっくり考えていたのは10ヶ月前から)

生徒さんの中では、ショート取った方もいるのではないでしょうか?
ここまで環境分析できてたならさすがです^^



デイトレードで大きく伸びるポイントはさらに大きな波がどちらに出るかを考えながら流れを読むのが大事です。

まだ慣れない場合は日足以下で最低でも環境認識をマスターすることをお勧めします。
ぜひ参考にしてください!

 

ちなみにここから週足&月足を見れば、来週はどっちで、再来週はどっちにいくかくらいは大方の予想もつきます。
生徒さんは先月の勉強会の内容を思い出せばわかるかと思います!

よかったら考えてみてください^^

関連記事