相場解説

【トレンド攻略編】波乗りポイント!レンジもとトレンドもpipsは同じ価値です!

にゃんこ先生

遊人です!
今日はEUR/JPYの通貨について解説です!


さっそくみてみましょう^^

 

2019年4月25日 EUR/JPY

 

 

 

4Hでトレンドが出ていました!
これは前の記事でも取り上げていた強い抵抗からの下落なのです。

強い抵抗から下位足が整っていくともちろんトレンドが出てきます。

結局流れが出ている通貨を選ぶのが一番良いです。
含み損も抱えにくい上に、大きく取れます。

 

波に乗る!
トレンドに乗る!
とよく表現されますが、それは正しくて
トレンドの方向に乗っていくのが大きく取れて、勝率も高いです。

レンジのギチギチのところでなんとか50pipsとっても
トレンドで悠々と50pips取っても同じ価値です。

「レンジで取ったらボーナスがあるよ!」
とかって相場にはありません笑

簡単な流れが出たらやれば良いのです。

 

 

あと
4Hだけ見てみるとGBP/JPYも綺麗だったと思います。

 

2019年4月26日 GBP/JPY

縦線が入っているところとかでエントリーできますね^^

さて、この画像を2枚を見比べて、
なにか気づいたことないですか?

 

この先を読む前に画像を見直してみてください。

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

見直しましたね?

 

 

 

 

答えはレンジ下限に来ていることです!

 

 

2019年4月26日 EUR/JPY

 

 

2019年4月26日 GBP/JPY

 

 

 

ということは波が一旦レンジ内部に入ってくる可能性がありますので、
「ここでトレンドだー!」
っと思ってショートを押すのはよろしくありません。

トレンドというのは出たら強いですが
終わりがきます。

波の性質を見極めるのが大事です。

今日言いたいポイントは波に乗ることとゴールをしっかりわかっておくこと。
(波が終わるであろうポイント)

がわかっていてトレンド攻略ということです。

 

ちなみに
EUR/JPY
GBP/JPY
では決定的な違いがあります。

よかったらそれも探ってみてください♪

 

PS

こういう嬉しい報告はいつでも歓迎です!
ドンドン送ってください!
励みになります^^

 

※掲載には許可もらっていますアイコンはにゃんこ先生で隠しました笑

 

 

ブログにはけっこう僕の相場の考えも織り交ぜていますので、
自分の成長材料にしてください!

 

 

PPS

GOLDが反転していきましたね
ここは動きが重たくなるところなので、
売り⇨買い優勢
になっていく可能性が高い場面でした。

こちらの記事に書いてました!

ただ、まだ確定的ではないので注意が必要ですが・・・・

2019年4月26日 GOLD

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました