ダウ理論

上位足のトレンド合流地点が鉄板!1トレード100pips以上取るには大波に乗れ!

にゃんこ先生

遊人です!

1回のエントリーで100pips以上取る方法知っていますか?
しかもデイトレードでです。

それは日足以上の波に乗ることですね!

以前の記事にも書いてるので、そちらも参考ください。

 

 

 

【必読】デイトレード最強環境!日足の波が発生していました!遊人です!デイトレード最強環境である日足の波が発生していましたね^^それについて解説します!
これさえわかっていれば勝率やリスクリワード...

 

日足の波に乗るのは当然として
週足もトレンドが出ていたら下がるのは当然です。

1トレードで一気にpipsを獲得するには
こういう日足以下が週足に合流するところを狙うと良いです。

今日はその解説をしていきますね!

 

 

 

大きな流れに合流するところを狙え!

実はフタクラタルで
前回の記事に答えが載っています。

 

 

 

【必読】ダウのパーフェクトオーダーって知ってますか?ダウでチャートの環境認識を考える遊人です!ダウのパーフェクトオーダーって知ってますか?俗にいうパーフェクトオーダーはインジケーターメインの話が多いと思います。移動平均線...

 

 

 

 

参考にしてみてください!




では、実際のチャートをみていきましょう!

 

 

 

2019年7月16日 GBP/CAD 週足

 

 

 

 

 

 

見ての通り週足では流れは出ています。
以前のブログでも書いた
強トレンドに近い形になっていましたね^^

 

 

 

 

強いトレンドになっていることを察知する!勢い強いトレンドで気をつけること!遊人です!今日はトレンドが強くなる理由とその時にトレンドするコツを書いていきたいと思います^^最後に少し脳科学の話もしています。トレンド...

 

 

 

 

 

で、その中で日足以下を見ると
もちろん流れは出ています。

 

 

 

2019年7月16日 GBP/CAD

 

 

 

こんな感じですね!

あとはタイムフレームが順番に揃っていったら
パーフェクトオーダーなので
もちろん下がります。

そこで4時間足以下もしっかり揃っているので
デイトレードで下がりますね!

オレンジのまるで囲ったあたりが
デイトレードでの週足の流れに合流ポイントですね^^

なので、そこからぐっと下がります。
このタイムフレームが揃う感覚がつくと
大波がどこから出るのかがわかるので
かなり武器になります。

 

結果は100pips以上しっかり落ちました♪

 

 

 

 

エントリーポイントの考え方

次はエントリーポイントです。
エントリーポイントは1時間足が同じ値で
止まっています。

ということはそこがもう上にいかないよー
のサインなので、そこからショートを仕掛けていくと良いです!

以前にも書きましたが、エントリーにはサインがあると
絶妙にエントリーできます!

こちらの記事を参照ください。

 

 

 

ローソク足の下に(上に)行かないサインって知ってますか?みんなが意識する実体揃い!遊人です!
今日はローソク足の話です。ローソク足の並びって気にしたことありますか?
ローソク足がとあるところで不思議と滞留するような動き...

 

 

 

まとめ

日足だけトレンドより日足以下が週足に合流するポイントは強い

大きくpipsをとるにはタイムフレームが揃うところを狙う

エントリーにはサインをきっちりみてから

環境分析

デイトレード落とし込み

サイン確認

こんな感じですね^^

基本的にはやることが簡単です。
週足で流れを確認したのちに
日足でしっかり合流するとこ狙うだけです。

それで100pips以上は堅いので
コストパフォーマンス良しですね^^

滅多にでませんが
出たら美味しいので狙いましょう!

週足は1週間で1本なので
慌てなく良いのがいいところです。

なので、土日とかで確認し
週足以上の流れが出てないかチェックしましょう^^

これが逃さないコツですね!

ではまた次回♪

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました