考え方

自分の存在価値と価値を高めること。

先日トレーダーさんが集まる飲み会へ参加してきました!

何度かこの手の飲み会は参加したことがありますが、レベルの高い話をできるところもそうそうないです。
(ちょっと年齢層が高めなので、僕が一番年下の部類になっちゃいますが・・笑)
そこで、いろんな話を飛び交っていますが僕が年間億は余裕で稼いでいるトレーダーさんにこんな質問してみました。     「すいません、最近勝てるようになってロットもあげてやっているので、億は見えたのですがこれって飽きませんか?」

「はい!飽きますよ笑」

って会話です。笑

 

そもそも僕はスーパー飽き性で、なにより結果が見えると 「あーこれ結果出てしまうなー」 ってやる気が消えてしまいます。
僕は事業もそうですが、過程が楽しいのであって、結果を出すことが全てじゃない人です。     大事なものは過程に詰まっていると思います。
世間からみれば結果がすべてなところがありますが。 だから、こういう質問をさせていただきました。

 

問題なのは本業で十分な収入があるため、収入がいらないということです。 欲しいものも特にありません。
だからここ最近ではFXである程度いった後のことを考えています。 で、今思いつくのは 自分の存在価値です。

よく思い返せば 「なんで俺は事業とかしてんだっけ?」 って考えたことがあります。
「どんな時、俺は嬉しい?」
って考えた時にでた答えが   【人から感謝さえている時】 でした。  

 

「ありがとう」 という言葉にはほんとパワーがあると思っています。
それだけで、心があったまるような元気がでるような気持ちになります。 で、僕はまた思います。

 

「人からみて価値のある人になって、人から必要とされる人になろう」 って。

FXってお金を稼ぐツールとしては申し分ありません。 せどりやアフィリエイトみたいに、パイ(市場)の奪い合いになりません。
市場がでかすぎるからです。

 

極論
「さーみんな買いポジションもつよー!」 って
一緒にエントリーして勝つこともできます。 これってすごいですよね、普通に。

 

ビジネスの根底のパイ(市場)の取り合いが基本的には考えられないのです。
これから仮想通貨もトレードできるようになり、市場規模が広がるならなおさらです。

だから、僕はFXのスキルを極めて どうやって人のために役にたつのか? って今模索しています。 教えるのでもいいし、そのお金を使って事業もしていい、なにか考えようって思いました。

 

考える議題があることはいいことです。 成長の矛先が決まっているので。 とりあえずやれることからやっていこうと思います^^

 

まずはスキルをもうちょいつけないとね! みなさんも、たまには自分と対話してみてくださいね!

 

では!!

 

 

PS
僕はハンターハンターのジンみたいな考えが好きです。
気取ってない感じも好きだし、本当に自分に正直に生きている。
そんな人ってどっか魅力を感じるんですよね。 あーいう能天気な感じもあるけど、やる時はやる。 かっこいいですな^^

関連記事