考え方

当ブログ(FX-island)を作った理由

にゃんこ先生

にゃんこ先生です!

この記事ではなんでこのブログを作ったかをの理由を書いておきます。

そんな大した理由じゃないんですけどね。

理由は2つです。

1、暇だったから

2、アウトプットで自分の知識を高めるついでに・・・

こんな感じです。

暇だったからって笑

一つ一つ噛み砕きますね。

 

 

暇を持て余していたこと

本当に暇でした

ビジネスも軌道に乗り放置で良い状態になりました。

生活に困らないようになりましたし、時間もできました。

そうしたらこう考えるようになりました。

「んー暇やな・・・なにしよ・・・」

って感じで笑

最近は趣味で始めたFXがとてもおもしろいゲームだと思って楽しんでいます。

だから、このブログも趣味です。
みんなで言えば、スノボーやサーフィンやゴルフと同じ位置です。

FXもブログも僕に取っては同じ位置になります。

あ、そうそう
トレーダー仲間から

「頭の中を覗きたい!」
っていう変態的な声もけっこうあったので、こういう場を設けたのもありますね笑

まぁ趣味なので更新頻度はまちまちです。笑

 

 

アウトプットをして自分の知識を整理すると同時に・・・

どこかにアウトプットすると情報は整理されます。

例えば自分が本などを読んだだけでは強く記憶に残りませんが、人に教える(アウトプットの一種)と教えた情景(ストーリー)で覚えるのでとても簡単に記憶に残せます。

物覚えが悪い人はよかったらやってみるといいですよ。

その役割を今回のブログでやると同時にそれで人のためになることがあると思ったからです。

こんな僕の情報でも欲しがってくれる人がいるからです。

というかシェア文化なので、なんでもシェアしたらいいんですけどね笑

こういうのは自分に返ってくるので。

だから他者貢献もできるという意味でもブログを書くことはありだと思いました。

人に感謝されるのは悪い気はしないので^^

 

 

 

 

まとめ

僕は適当な人間なので、気ままにブログを書いていきます。

それでも作るからにはまぁ誰かのためになるようなブログを目指していこうと思います。(できれば)

ずっとマラソンのように何年もかけていく感じだと思いますが笑


僕がアドバイスさせていただいた人とかをブログでも少しずつ登場させようと思うのでよかったら参考ください。

 

もしかしたら追記するかも。。。。

 

 

2022年2月1日

今では、オンラインサロンをやらせていただき、在籍は数百名になり、自分の居場所をいただいてる気分です^^

やりがいや、自分の居場所をいただいたのは感謝しかありません。

今後もシェアしていこうと思いますので、よろしくお願いします!

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました