考え方

当ブログ(FX-island)を作った理由

更新日:

お疲れ様です。遊人です。

この記事ではなんでこのブログを作ったかをの理由を書いておきます。

そんな大した理由じゃないんですけどね。

理由は2つです。

1、暇だったから

2、アウトプットで自分の知識を高めるついでに・・・

こんな感じです。

暇だったからって笑

一つ一つ噛み砕きますね。

 

 

暇を持て余していたこと

本当に暇でした笑

ビジネスも軌道に乗り放置で良い状態になりました。

生活に困らないようになりましたし、時間もできました。

そうしたらこう考えるようになりました。

「んー暇やな・・・なにしよ・・・」

って感じで笑

最近は趣味で始めたFXがとてもおもしろいゲームだと思って楽しんでいます。

だから、このブログも趣味です。
みんなで言えば、スノボーやサーフィンやゴルフと同じ位置です。

FXもブログも僕に取っては同じ位置になります。

あ、そうそう
トレーダー仲間から

「頭の中を覗きたい!」
っていう変態的な声もけっこうあったので、こういう場を設けたのもありますね笑

まぁ趣味なので更新頻度はまちまちです。笑

 

 

アウトプットをして自分の知識を整理すると同時に・・・

どこかにアウトプットすると情報は整理されます。

例えば自分が本などを読んだだけでは強く記憶に残りませんが、人に教える(アウトプットの一種)と教えた情景(ストーリー)で覚えるのでとても簡単に記憶に残せます。

物覚えが悪い人はよかったらやってみるといいですよ。



その役割を今回のブログでやると同時にそれで人のためになることがあると思ったからです。

こんな僕の情報でも欲しがってくれる人がいるからです。

というかシェア文化なので、なんでもシェアしたらいいんですけどね笑

こういうのは自分に返ってくるので。

だから他者貢献もできるという意味でもブログを書くことはありだと思いました。

人に感謝されるのは悪い気はしないので^^

 

 

 

 

最後に

僕は適当な人間なので、気ままにブログを書いていきます。

それでも作るからにはまぁ誰かのためになるようなブログを目指していこうと思います。(できれば)

ずっとマラソンのように何年もかけていく感じだと思いますが笑


僕がアドバイスさせていただいた人とかをブログでも少しずつ登場させようと思うのでよかったら参考ください。

 

もしかしたら追記するかも。。。。

-考え方

Copyright© FX island , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.