相場解説

デイトレードでは伸びづらい場所はこういうところ!形は合っていても伸びない場所とは?

にゃんこ先生

遊人です!



今日の解説はデイトレードで日足以下の環境分析はそこそこできるけど勝ちきれない!
って人にはオススメだと思います。

まずチャートみてみましょう!
通貨はGBP/AUDです。

 

 

 

ちなみに余談ですが、僕はポンド系が多いです。
ボラが大きいため一回で一気にpipsを取れるからです。

このチャートはいつも右上の画面を日足にしているのですが、わかりやすくするため週足を出しています。
この場合週足の環境ではラインを抜けているため、週足では上にいく環境が出ています。

大きな時間足が買い圧力が強い状況です。

この場合4Hとかでは週足で圧力がかかっているので、下に行きづらい環境が出てきます。
ここで日足以下をみて、下がると思って入るとなかなか進みにくい状況になります。

なのでデイトレードでは美味しくない状況が生まれます。

 

では逆はどうでしょうか?
これをわかっていたらスイングでもなんでもいけますね^^

タイムフレームと熟知して、今は何の波に乗っているか?
それを考えていきましょう!


そうすると利確ポイント、大きく伸びる場所がわかってくるはずです。

このブログではヒントをちりばめてますので、何度も読み直してみてください。
きっとおもしろことがわかりますよ^^


ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました