相場解説

全戻しからの全戻し!?GBPは暴れ馬な分、取れると美味しい通貨!

にゃんこ先生

遊人です。

昨日はGBP系なかなかデンジャラスな相場でしたね^^

ここまで短時間で落ちるかどうかは予想がつきませんでしたが、一旦落ちてもおかしくない相場でした。

その原因がこれ

100%戻しと言われる局面で、一旦決済と逆勢力が一気に入ってくる場面です。
単純な話なのですが、一気に吹き上げたということは、一気に買い(もしくは売り)が入ったということです。

ということは決済ポイントに近づくと一気に決済されて、今回のように一気に暴落したりします。


そしてさらに逆100%戻しのような形になりましたね!




 

 

この波は結構な頻度で現れます。
タイムフレーム問わずです。


この波の性質をわかっていると買いツッコミ、売りツッコミをしなくなります。



 

デイトレードではエントリーのタイミングよりもこういった環境分析が大事だと思います。
まず、よく考えればわかるのですが相場は僕らでは動かせないため、環境分析をし、流れが出るのを待つしかないのです。

流れが出る場所がわかっていたら、冷静にエントリーし
流れが止まる場所がわかっていたら、冷静に決済できます。

なので、環境分析が命なのです。


 

たまに

「あーエントリータイミングが少し悪くて損切りにあった!」

とボヤく人がいますが、相当伸びきったところでエントリーしない限り基本的にそうはなりません。



なぜかというと大きな流れが出るところがわかっていれば逆行されるようなことは基本的にないのです。

 

 

FXは技術職ですが、難しい相場を取れるスキルが大事なのではなく
簡単な流れが出る場所を察知できるスキルが大事です。



これをわかってないと、もし勝てるようになってもずっとチャートに張り付くことになると思います。


僕がそうでしたから^^;

 




しっかりこの辺を考えていきましょう!

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました