相場解説

チャネルブレイクはやっぱりテンプレート!結局はレンジブレイクです!

にゃんこ先生

遊人です!

「今日はやけに生徒さんから連絡くるなぁ」
っと思っていたら、
先日のオンライン勉強会で描いてたシナリオ通りにチャートが動いていたので
その報告でした笑

報告ありがとうございます^^

さて僕がシナリオを描いてたのはこちらの通貨です!

 

 

2019年4月17日 GBP/AUD

 

生徒さんもたくさんの人が取っていたようですね!
白の枠がトレード幅です!

ナイスエントリー!!

さて、これはチャネル波という波ができています。
その波をしっかり抜けた後のエントリーが安全です!

実はこれはさらに上の足のチャネルも抜けていました!


 

2019/04/17 GBP/AUD D1

こちらの白の線です!

両方を抜けて、下降確定した波なのでもちろん下がりますね^^


 

つまり抜けた方についていけば良いです。
僕らができるのは流れについていくだけなので!

ということは日足と4時間足の流れが出たので
下がるのは当然だったという場面です!

これで60~70pipsはサクッと取れるのでいいですね!


ということはクロス通貨もみてみると・・・・

 

2019年4月17日 GBP/CAD

 

GBP/CAD(ポンドカナダ)もしっかり落ちています^^




狙い撃ちでしたね!
白い枠がトレード出来るポイントになります。

こういうのをやっていると週間300~400pipsとかいっちゃったりします。

生徒さんの中には週間500pipsゲットする猛者もいます。

GBPは悪魔の通貨とか言われていますが
テクニカルがわかってくると、サクッとpips幅取れるのでいい通貨ですね!

極めていきましょう!

PS

トレード日誌をつけるのが良い僕は思っているのですが
その日誌の書き方をじゃぁどうするねん!
ってことで書き方を考案しています。

やりたいようにやればいいのですが、手書きがやはり一番いいと思います^^

記憶に定着しますし、苦労する分良いです。

ベストな形が整ったらここでシェアすると思いますので
ぜひ持って帰ってください♪

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました