相場解説

強いやつには逆らうな!時間足から強い抵抗意識して方向を予測しよう!

にゃんこ先生

遊人です!
今日はEUR/JPYが大きく動きました!

僕としては上に行く目線も捨てきれなったのですが、
昨日高値を更新できずに終わった時点で、下の目線を持ちました。

で、今日急落!
正直、指標とともに行ってしまったのでトレードしにくい部分だったと思います^^;

 





一応こちら!


 

2019年4月18日 EUR/JPY

 

ここで大事なポイントはなぜ上にいかなったのか?
ということです。

 

はい、上位足を見てみましょう!





 

2019年4月18日 EUR/JPY 月足

 

硬い抵抗がありますね!

これは下目線を崩すか崩さないかの局面ですので
なかなか上に行きづらい場所でした。

方向感が出た方向に一旦の波が出てると思っていました。

月足では上髭が出る可能性があるため
4Hレベルで上にいけば、一旦は上の波が出ます^^

ですが、高値を超えれなかったため、下にいきました。
失望売りのような状態。

上に局面部分で、上にいかないということは下に行く可能性が高くなります。

個人的には pips幅も相当あったのでよかったと思います^^



ここを取られた方はナイスです!
嗅覚も優れてますね♪

最終職人の世界ですので、職人感覚も身につけていきましょう!!

ABOUT ME
にゃんこ先生
にゃんこ先生
トレードを教えたりしてる人
トレーダー/事業家
にゃんこ先生から見て学べるオンラインサロンMITEMITE主催
100~500万通貨で、月間300pips以上を安定。
トレードの講師もしていて、生徒さんから億トレーダーもチラホラ出てきました。
テクニカル等の詳しい解説は等ブログ|
下の画像をクリックして職人トレーダーになるためのロードマップをGET!

記事URLをコピーしました