相場解説

波のリズムを読み取ってスマートなトレードを実現するには?

やまだです^^

今回の記事では、4月23日GOLDのトレードポイントについて解説します。

エントリーポイントを考えるときにも、波のリズムを読み取ることは大切です!

波のリズムを読み切ればエントリーした瞬間から下落が始まるようなトレードが可能です^^

同じGOLDについての遊人さんの記事はこちら

4月23日 GOLDのエントリーポイントはここ!

 

1時間足チャートに注目してください^^

高値と高値にトレンドラインが引け、リズムができています。

上位足の環境が崩れない限り、1時間足は今後もこのリズムに乗って下落していきます。

従って、エントリーポイントは、このトレンドラインを目安に考えることができます。

トレンドラインにできるだけひきつけることで理想のエントリーが可能です。

 

結果は・・・^^

チャートを見ての通り、1時間足のトレンドライン付近まで価格を戻したあと、サクッと下落していきました。

ここまでピンポイントでエントリー箇所を絞れると、ストレスがありません^^

基本的には短時間でトレードが終わるからです。

また必然的にリスクリワードも良くなりますし、大きな含み損を抱える可能性も低いです。

勝率が高く、リスクリワードが良い。さらに短時間で終わる理想のトレードが可能になりますね^^

 

まとめ

波にはリズムがあります。

波のリズムを読み取ることで、勝てる環境の切り出しだけでなく、エントリーポイントを絞ることができます。

ただし大切なことは環境です!勝てる環境を切り出す力です。

ですので、ある程度、pipsが残るようになったタイミングでこの記事が参考になれば幸いです^^

関連記事